fc2ブログ

天王寺動物園にて

 午前中、タワレコでスピッツの「さざなみCD」を購入。さらっと聴いただけですが、変に今までと違う新しいことをしようとせず、「スピッツらしさ」で潔く勝負してる感じがいい感じですね~。またライブが終わってから聴きこみたいと思います。
 8ottoの「REAL」もかなり良かったんですが、聴く時間もないので、とりあえず後回し。今月はチャットモンチー、斉藤和義のアルバム発売も控えてますし、一気に買っても聴けません。ゆらゆら帝国の「空洞です」はかなり独特の世界を作ってるんですが、個人的には前作以降、自分の好みの範囲から飛び出しちゃった感があります。PUFFYのアルバムのさわおさん提供の曲「サヨナラサマー」、試聴してみました。いかにもさわおさんらしいメロディーラインとオルタナサウンド。セルフカバーが聴いてみたい!

 昼ご飯は四天王寺の近くでふと通りがかった讃岐うどん屋さん「志のん」へ。何も調べずに入ったんですが、けっこう雑誌やテレビの取材も受けてるようでした。本場の香川で修行して、関西で店を開いたようです。うどんも香川から送ってもらうのではなく、自家製というこだわりが。冷たいぶっかけうどんを注文しましたんですが、さすがに関西でよくあるチェーン店の讃岐うどんとは、全く違うおいしさでした。うどんも、だしもやっぱり職人が作ったものと工場で作られたものでは同じわけがないですね。巨大なちくわの天ぷらも揚げたてでかなりおいしかったです。
 「讃岐うどん 志のん HP」

 その後、ぶらっと天王寺動物園へ。動物園へ行くのはかなり久しぶりでした。天王寺動物園には初めて入ったんですが、町中にあるのに意外と広くて歩き回って疲れました。動物を見て回りながらいろいろ撮影。動物の撮影には根気がいるんですが、時間がなかったので、あまり納得のいくショットは撮れず。またじっくり挑戦したいと思います。
 写真の一部を「続きを読む」で公開中~。続きはまたmixiのアルバムにでもアップしてみようかな?まだ使ってないし。

 10位が近くて遠い(^^;
 応援、よろしくお願いしまーす♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
「アーーーーッ」
PA100163.jpg


「なんや、われ」
PA100166.jpg


「キリンです」
PA100174.jpg


「阪神、がんばれ!」
PA100184.jpg
スポンサーサイト



20:13 | Camera!Camera!Camera! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
あと2日! | top | ボロフェスタ'07 (10/8)

コメント

#
「キリンです」に笑ってしまいました!笑
可愛いですね、きりん。
カンガルーも可愛い♪
久々に動物園、行きたくなってきました!
by: FUZZ | 2007/10/11 18:30 | URL [編集] | page top↑
#
動物って人間と同じ表情を持っているのは当たり前だけどおもしろい。動物から人間を見ると、人間って動物と一緒で面白いと思われているのかしらね。
もうすぐライブですね。楽しみにしています。
by: たつやのおかん | 2007/10/11 21:10 | URL [編集] | page top↑
#
>FUZZさん
笑ってもらえて良かったです(笑)
動物園、行ってみるといろんな発見があって
楽しいですよ~。

>おかん
動物も「変な顔やな」とか思ってるかもね。
ライブ、よろしく!
by: たつや | 2007/10/11 23:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/388-980fe692