fc2ブログ

the pillows & Mr.Children@ZEPP OSAKA

ピロウズとミスチルの対バンツアー大阪、行ってきました!仕事の後、電車で駆けつけたんですが、微妙に開場時間に間に合わず、hiro2をかなり焦らせてしまいました。すんまそん。結局、なんとか間に合って良かったですけど。並んでいる時点でピロウズファンとミスチルファンは服装ですぐに見分けられるような感じでした。ピロウズは皆、ピロTにピロタオル。ミスチルファンは普通に長袖とか。身長をカバーするためかヒールの高い女の子多数。さらにピンヒールの人、ちらほら。嫌な予感…。「開始と同時に悲鳴があがるのが、目に浮かぶ」とhiro2に言ったら「後ろで見るやろ~」と楽観的。で、実際はというと少し後方で見ていたマイミク、ジャグさんの報告によると前方に3人はピンヒールがいたとのこと。

入場してPEEちゃんサイドやや外側にスタンバイ。右側でShinさん、左後方でジャグさん、発見。遠いので軽く手を振り、会釈。

そしてピロウズ登場!と同時に一気に中央へ押し流される!同時に起こるスタンディングライブを知らないミスチルファンの悲鳴。「きゃ~!」「死ぬ死ぬ!」…。まさに阿鼻叫喚。こんな光景はバンプのライブで見ていたので、予想通りといった感じでした。その混乱の中で5列目辺りにたどり着いたのですが、腕も上げられないくらいの密集度。さらに後ろからは割り込んでくるし左右から押し合いになってるし、めちゃくちゃハードな序盤。それでも後ろに避難しないミスチルファンの根性も大したもんです(笑)プロポーズ以降はある程度、落ち着いたかな?

ノンフィクションのブレイクではさわおさんがペットボトルの水を飲んだ後「ピロウズです」と軽く自己紹介。ライドンも盛り上がるというよりも混乱状態、落ち着かずって感じでした。その後、「あまり緊張していません」というさわおさんのMC。名古屋では最前列でミスチルファンらしき子が死にそうに下を向いて踏ん張っていて「すまん。」と思ったけど、桜井さんが言い出したことだからおれは謝る必要ない!って話してました。

「このツアーではいろんなことをミスチルから盗みたい。まずは財布からだけどな。」と笑いも取ってましたね。

バンクフェスにさわおさんがミスチルのストレンジカメレオンに感動して、「ひっくひっく」ってなるぐらい号泣したという話もしてました。帰ってから無性に走りたくなって街を走ってたらまた思い出して泣きながら走っててかなり怪しい人だったと告白していました(笑)

メンバー紹介では淳くんが「一人でサッカーしてたらユニフォームにスパイクの桜井さんが現れて、さっき入場している脇でいっしょにサッカーしてたよ、気づかなかったでしょ?」と話し、さわおさんに「自慢入ってるな、ミスチルファンを敵に回したぞ」とつっこまれ「すみません」(^^;
PEEちゃんは「真鍋良明です、ただ今、脳が非常に活性化されております」「このライブが始まる前にバナナを食べました、バナナは脳を活性化させるのです」と言った感じで普段より多めに話してました。
それに続いて、しんちゃんは「シンイチローです。僕もバナナを食べました。真鍋さんに白いすじに脳を活性化させる成分が入っているので食べなさいと言われたのですが、ちゃんと食べなかったので、あまり脳は活性化されていません」といった感じの自己紹介。
最後にさわおさんが「ストレンジカメレオン協会会長の山中さわおです」客席反応、微妙(^^;

ピロウズの「つよがり」はかなり良かったです!感動した!
スケアクロウは良い曲ですね~。シングルになるという噂も。期待!
内容的には現在のベストアルバム的選曲。意外性はありませんでしたが、十分楽しませていただきました!

とりあえず今日はここまで!
ミスチルはまた後日!

nice!と思った方はLet's Click!!


「続きを読む」で、セットリスト、載せてます。
1:ノンフィクション
2:Ride on shooting star
3:カーニバル
4:プロポーズ
5:Funny Bunny
6:空中レジスター
7:アナザーモーニング
8:スケアクロウ
9:つよがり(Mr.Children カバー)
10:バビロン 天使の詩
11:I know you
12:サードアイ
13:その未来は今
14:ハイブリッドレインボウ

1.Tomorrow never knows
2.ストレンジカメレオン
3.箒星
4.Prism(仮タイトル・さわお)
5.靴ひも
6.しるし
7.新曲
8.ニシエヒガシエ
9.終わりなき旅
10.Worlds ends

En1.名もなき詩
En2.everybody goes(with さわおくん&PEEさん)
スポンサーサイト



23:33 | the pillows | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑
the pillows & Mr.Children@ZEPP OSAKAミスチル編 | top | 京都サイクリング日和

コメント

#
ををー。たのしかったようですねぇ!
しかし、オールスタンディングでピンヒールはないっしょw
私の知り合いもこのツアーのチケGETしたらしいっす!
お疲れ様でした!
by: waffle♪ | 2006/09/29 07:43 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れさまです!
名古屋ではミスチルファンのおばさまが
「係の人、なにやってんの!死んでしまいます!」
って叫んでたみたいですね(^^;
十分予想できる事態なのだから、チケット購入の際に服装なんかをアナウンスしても良かった気がしますが。

あ、そういえばメール届いてますかね?
もし返信頂いてたら、もしかしたら迷惑メールと間違って消してしまっているかも。。。
mixiのメールの方が確実かもしれないです。
by: pittz | 2006/09/29 17:00 | URL [編集] | page top↑
#
>waffle♪さん
ライブハウスの常識が通用しない人達が世の中にはいるわけですよ。
それなりの想像力があればピンヒールだとどうなるか予想できると思うんですが(^^;
お知り合いの方にも「チルファンに気をつけろ!」と教えてあげてください(笑)

>pittzくん
ピンヒールなんてどうなるか想像するばわかることだし
ライブハウスがどんな感じかもちょっと調べればわかること。
高い山に半袖で登る人、いないでしょ?自覚不足です。
服装は主催者の責任の範囲外。ガキじゃあるまいし。
by: たつや | 2006/09/30 01:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/38-0a46ba6f
ほぼノンストップ100km/hで帰ってきました!よって道のりが100kmなので1時間!はえ~!ライブは凄く良かったところもあるし、悪い??いやいや新鮮な所もあり、楽しかったです!しかしもう歳です。ホントに。ここからネタバレ注意!!
2006/09/29 (Fri) 12:26 | ツッコミ記録