スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

四天王寺骨董市、恐るべし。

 四天王寺の骨董市に初めて行ってみました。四天王寺の骨董市は毎月21日、22日の縁日に開催されています。けっこうたくさんのお店がフリーマーケットみたいな感じでブルーシートやテーブルにいろんな物を並べて売っていました。木彫りの人形、古銭といったまさに骨董品といったものだけでなく、年代物の電化製品、玩具、ギター、衣類等、幅広く扱ってて見て回るだけでも十分楽しかったです。幼稚園の頃に見た覚えのあるアラレちゃんの箸箱に感動しました(笑)4時半頃に行ったのでもう閉まってる店もあったのが残念でした。
 で、ブルーシートに無造作に並べられている玩具の中で見つけた明らかに浮いていた一つの箱。「Apple wireless Mighty Mouse」ですやん!手に取って見てみたんですが、値段の表示は全くなし。ちなみに定価は8800円。
 3000円くらいだったら買おうかな~と思って、店主のおじさんに「すみません、これいくらですか?」と聞いてみたところ…。


 「続きを読む」へつづく…。
 ちらっと見た後、
 「500円」

 余りにも予想を下回る値段に心の中で「マジすかっ!」と動揺し、思わずにやけそうになりそうになりながら「じゃあ、これください」ということで購入しました。箱は埃を被ってたものの、中身は未使用でした。店主のおっちゃんはこれが何をするものなのかもよく分かってなかったんでしょうね~。四天王寺骨董市、恐るべしです(笑)
 四天王寺骨董市

 Mighty Mouse、めちゃくちゃ使いやすいです。スクロールボール、快適。1ボタンで右ボタン、左ボタンを検知するのもすばらしい。そしてMacを使ってる気分になれます(笑)
 Apple wireless Mighty Mouse

 4514306009156.jpg

 なんばのタワレコでようやくおとぎ話のアルバム、「SALE!」、買いました。
 やはりすばらしい!肝虫くんが言ってた通り、ものすごい熱を帯びた楽曲が最初から最後までびっしり!背筋にゾクゾクきて、涙腺にまで作用しそう。バンドが楽しくて仕方ないんだろうなという雰囲気もビシビシ伝わってきます。「KIDS」はストレンジカメレオンにさえ匹敵しそうな名曲!曽我部さんも銀杏BOYZもTOMOVSKYも絶賛してるのは納得です。ライブ、見てみたい!サニーデイ、曽我部さん、銀杏BOYZ、ゆらゆら帝国辺りが好きな人なら気に入るはず。それ以外にもROCKファンならぜひとも聴いていただきたいと思います!間違いなく超大型新人です!
 おとぎ話「SALE」試聴はこちらでできます
 iTMSにも入ってますので、ぜひ。


 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
21:39 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Rawsounds For Alternative People初ライブ | top | ホームシック衛星

コメント

#
マウス裏山~~~~!!!
そもそも骨董市に最先端機器って時点でおかしいですし(^^;
その値段なら必要なくても10個くらいは買っておきたいです(笑)
by: pittz | 2007/09/23 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
>pittzくん
ラッキーでした!
在庫があれば何十個でも買い占めたいところだったけどねぇw
by: たつや | 2007/09/25 20:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/374-c3545bf8
