スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

バイン10周年

 GRAPEVINE10周年、おめでとうございます!これからも「我が道をゆく」で突き進んでいってもらいたいと思います。
 もう10年か~と思ってしまいますね。ということは僕の初ライブ参戦からもまもなく10年。サニーデイサービスのファンになって、サニーデイのインタビューが載ってる雑誌ということで「JAPAN」を読み始めたのが10年前の春頃でした。そこで、当時の編集長、山崎洋一郎氏によりプッシュされまくってた新人がGRAPEVINE、TRICERATOPS、Dragon Ash、スーパーカーでした。あとPOLYSICSも同じ頃ですね。もう少し後にくるり、椎名林檎、ナンバガが出てきたのかな?プッシュされてるのはとりあえず聴いてみて、すっかりハマっていったって感じでした。他にもスピッツ、イエモン、BJC、ミッシェル、中村一義など、大学時代はまさにいわゆるロキノン信者でした(^^;当時の「JAPAN」は未だに捨てれず。読みたいインタビューがあればコピーします(笑)全部は揃ってませんが。「JAPAN」も編集長が鹿野氏に変わってからはほとんど趣味が合わないので、すっかり読みたい記事がなくなり読まなくなってしまいました。いいバンドはいくらでもいるはずなのに、何でこのバンドなんだとか思うことも多々あるし。
 ちなみにmixiでは本日、「GRAPEVINE」を9/19の日記のキーワード1位にしようという企画、開催中。バインファンのmixiユーザーの皆様、参加されてみては?
 あ、そういえばバインのライブDVD「ママとマスター」、買ったのにまだ見れてません(^^;「覚醒~10th Anniversary Special Package~」も買いに行かなければ。
 
 曽我部さんのMySpaceがいつの間にか開設されてました。
 曽我部さん、mixiはやめちゃいましたが、今度はこっちでブログを書いてます。

 「曽我部恵一 MySpace」
 http://www.myspace.com/sokabe

 試聴もできるので、ぜひ。スウィング時代 take.1はレア音源です!

 7位が届きそうな位置まできました。
 応援クリック、ありがとうございます!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
15:44 | sokabekeiichi | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
ホームシック衛星 | top | FPスタジオ

コメント

#
バイン10周年おめでとう!ですねー♪
新曲「超える」もラジオでオンエア開始されたみたいですし、
聴かなければ!!
mixiのその企画、こっそり参加します。笑
by: FUZZ | 2007/09/19 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
JAPANは編集長がかわってたのですねーー
わたしが読んでたのは96年~00年くらいだから、
ちょうどたつやさんともかぶってる頃ですかね

最近は全然みてないなー。。
by: ゆりえ | 2007/09/20 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
>FUZZさん
新曲、OA解禁なんですね~。
まだ聴けてません。楽しみ!
mixiのランキング、結局8位だったようですね。

>ゆりえさん
96~2000年辺り、インタビューも
面白かったんですけどね~。
最近、また山崎氏に戻ったようです。
また久しぶりに手に取ってみては?
by: たつや | 2007/09/22 22:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/372-077f46bf
