スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

生駒の夜景

 生駒山の信貴生駒スカイラインをドライブしてきました。夕方頃、山頂付近に着いたんですが、思った以上に何もないところでした(笑)山頂の遊園地も寂れきってたし、喫茶店すら見当たらない。観光地の割に観光施設もほとんどなく景色のいい公園でぼーっとするくらいしかできず。六甲山はいろいろ遊べるんですけどね~。今回は北から南へと走ったんですが昼から来るなら法隆寺、信貴辺りで遊んでから北へ向かうルートで来た方がいいかなと思います。鐘の鳴る展望台からの夜景はすばらしかったです。ただカメラでは南北に広がるパノラマの夜景をおさめきれず。自分の目で確かめてみてください。ちなみにデートの名所なので、夜はカップルだらけです。
 あと通れる時間帯は時期に酔って異なりますので、こちらでご確認を。
 信貴生駒スカイライン
 通行料、かなり高いです。ドライブコースとしては六甲山よりだいぶ走りやすい道だと思います。

曇り空の隙間から日が差し込む夕暮れ。
P9070114.jpg


鐘の鳴る展望台からの夜景。
P9070115.jpg


 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
23:54 | Camera!Camera!Camera! | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
阪神、首位! | top | Good Knight

コメント

# 綺麗だよね
本当に、画像とかでは、伝えられないほど、綺麗。
何もないけどね^^

また、行きたくなってきた(><)
by: まめ | 2007/09/08 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
すごいキレイですねーっ♪
夜景が素敵すぎます!
機会があったら行ってみます♪
by: FUZZ | 2007/09/08 13:23 | URL [編集] | page top↑
# 光の数が
福井の4倍くらいはありますな・・・。
是非、函館(くじゃく的故郷)の夜景もいつか見に行ってください。
福井の夜景スポットも、もし興味があればご案内します(笑)。

ちなみに北陸3県、高速を走っていて急に暗くなったなーと思うと福井県だったりします。
by: くじゃく | 2007/09/08 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
景色すごくきれいですね
生駒山は行きたいとこの一つです
友達から六甲よりも香港よりもきれいと聞いたんで。
でも遠いイメージがあるんですが神戸からは何時間くらいかかりますか?
by: LX | 2007/09/08 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
>まめ
自分の目で確かめないとね。
また遊びにきてくださいませ。

>FUZZさん
芦有道路もお勧めですが、生駒もかなりきれいです。
ぜひ行ってみてください。

>くじゃくちゃん
やはり大阪平野は光の濃度が濃いです。
函館の夜景はぜひ見ておきたいと思ってます。
福井はネオン自体がまばらですね。
福井の夜景スポット情報、よろしく。期待はしませんけど(笑)

>LXさん
確かに六甲よりは光の粒が細かく範囲も広いので綺麗ですね。
神戸から生駒までは高速使って1時間半くらいですかね~。
夜景だけのために行くのはもったいないので
記事に書いた信貴、法隆寺や奈良市街、京都南部辺りを
回ってから夕食後に立ち寄るのがいいかと思います。
by: たつや | 2007/09/09 00:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/363-0c694008
