
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

芦有道路の夜景☆

a83b.jpg

昨日は彼女との4周年を記念して思い出の地の一つ、芦有道路の展望台に行ってきました。ここからの夜景はほんと凄いですよ~。大阪平野一帯のキラキラ輝く様が一望できます。初めて見た時は衝撃でした。芦屋~有馬間800円と通行料としては高いのがネックですが、HEPの観覧車が500円、ハーバーランドの観覧車が600円と比較すると、1人400円以下で最高級のあの夜景が見れるなら高すぎるというほどでもないと思います。無料だと峠なので暴走する連中も流入してきますしね。少なくとも六甲山山頂展望台、鉢巻展望台よりはきれいな夜景が見れることは保証します!数年前までは0時以降無料で通れたのでよく行ってたんですけど、現在はゲートに無人カード発行機が設置されてるんで、24時間お金を取られるはずです。それから注意点として、冬期は夜間、よく凍結してるのでノーマルタイヤでは決して行かないように!
最近買った三脚を活用して撮影に挑戦しました!けっこう風が強く、セルフタイマーにして三脚を押さえていてもけっこうぶれが。広角はそれほどでもないですが、5倍のズームになるとほんのちょっとの揺れでもシビアに出ますね~。夜景の撮影は難しい!写真は瞬間なのであのキラキラ感は出せませんね~。ぜひ自分の目で確かめに行きましょう。

[↓場所はここ!]
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F46%2F39.608&lon=135%2F17%2F25.417&layer=1&ac=28204&mode=map&size=s&pointer=on&sc=5

[↓Yahoo!フォトに5枚アップしました!]
http://photos.yahoo.co.jp/ph/nwhsg676/lst?.dir=/a7e2&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

祝!ベスト10入り!!
まいどありがとうございます!
22:18 | Camera!Camera!Camera! | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
京都サイクリング日和 | top | 東京コンサート

コメント

#
4周年おめでとうございます。
実は、私も昨日、昼間ですが六甲山行こうかともしてたんですが、やめたんですよ。芦有道路はやっぱり、きくすい台とかから見る景色と違いますねー。光の粒が細かい気がしますね。HEPの観覧車安くなりましたよね。けどHEPよか絶対こっちのがいい!あの観覧車にはよく女3人で乗ってました(~o~)
画像見たら、なんか、やっぱり昼間でも昨日六甲行っとけば良かった・・・なんて思いました。
by: LX | 2006/09/26 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
ごっつい夜景やな!
飛行機からの景色を思い出しました~!
これは一度行ってみなあかんね!来年かな?
写真はノイズが多いかも?感度が上がってんのかな?
感度下げてシャッターの時間長く出来たら良かったかも。
でもそれだけの風だと不可能やね(^^;
by: hiro2 | 2006/09/26 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁ写真綺麗です!!

そして四周年おめでとうございます♪
by: kAMEGE | 2006/09/26 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
ありがとうございます!
芦有は街が遠い分、光の粒が細かくキラキラキラ~としてます。
行きたくなってもらえれば何よりです。
HEPの観覧車は付き合う前に行った思い出の地です(笑)

>ひろりん
ごっついで~。初めてならきっと感動する。
ぜひ見ておくべき!
確かにノイズ多いね。ISOいじるの忘れてた。
でもシャッタースピードは限界に近かった。
最近、写真の勉強さぼってたからいろいろ忘れてるわ。
さらにいい写真が撮れるように勉強しときます!

>kAMEGEさん
写真の専門家からのお褒めのお言葉はめちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございま~す(^^)
ロケーションのおかげなんですけどね。
技術でさらにきれいに見せられるよう精進します!
by: たつや | 2006/09/26 23:22 | URL [編集] | page top↑
# そうそう!
山越えて少し下った所からの夜景は絶品ですよね!
一度だけ通ったことあるんですが、ミラクルにキレイでした。
by: リヤコ | 2006/09/27 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
スッゲエ!!ですね。

そして思い出の地だなんて演出も粋!!

余談過ぎですが3年前まで僕もその灯りの一つでした。
by: キャッさん | 2006/09/27 12:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
4周年おめでとうございます♪
この写真でも充分綺麗だと思いますが、
これプラスきらきらを頭の中にイメージして眺めてみました♪
by: もく☆ | 2006/09/27 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
今日も休みだったので、きゅうきょ六甲山と有馬温泉行く?って話になったのですが私があまりにも夏服やったので、これじゃー夜は寒いやろっとなり、また流れてしまいました。行くなら、もう計画を立てておくべきでした、そしたらちゃんと行く格好してたのになー。
多分行くのは来月か再来月になりそうです。そういや9月25日は私もかなり昔、彼氏HEPに行き思い出の場所です。あの頃は観覧車700円の時代やったかもです。
by: LX | 2006/09/28 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとう‥…━━━☆
夜景綺麗だね。行きたい(><)
by: そよ風 | 2006/09/28 01:00 | URL [編集] | page top↑
#
>りゃこ
まさに絶品!
ぜひいろんな人に行ってもらいたいね。

>キャッさん
すごいです!
演出は特別な場所なら忘れることもないですしね~。

>もく☆さん
ありがとうございま~す。
関西に来る機会があるならどこよりもここをお勧めします!

>LXさん
11月までなら凍結は大丈夫でしょう。
たっぷり着込んで、楽しんでください!

>そよ風
ありがとー。
甲子園から近いし来年にでも。
by: たつや | 2006/09/29 00:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/36-355dab19
