スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

データのお引っ越し

 MacBookが認識しなくなっていたBUFFALOの外付けHDを久しぶりにこちらの方法でダメもとで繋いでみたら奇跡的に認識!でもあてにならないので急いでK'sへ行き、Logitecの外付けHDを購入。
 lhd-ed.jpg

 http://item.rakuten.co.jp/rr/r-den-digital-lhd-ed250u2/
 タイミングが良かったらしく通常価格の30%オフの11,400円で買えたので良かったです。使ってみたところ、静かな上にBUFFALOのほど熱くなりません。
1時間ちょっとかけて、データの吸い出し完了。とりあえず一安心。これでiTunes、また使えます。大事な写真も復活。バックアップはDVD-Rにもしておいた方が良さそうですね。外付けHDに頼り切るのは恐いことと今回、実感しました。

 今日は職場のビンゴ大会で賞品ゲット!しかし中身は駄菓子の詰め合わせ…。かつて体脂肪計をもらったこともあるんですけど、予算削減で非常にしょぼくなってしまったそうです(^^;

 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
22:58 | PC | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
DQM | top | 和歌山~泉州ドライブ

コメント

#
あ、たつやさんも一緒の買ってる(笑
5台限定で9000円でかえました。
物凄く安かったみたいです(´ω`)

使い心地は中々いいですね。
HDDにアクセスしてない間は回転してないからこの静かさと熱のもちにくさができるみたいです。

DVDに焼いても保存の仕方によっては劣化しますし、ブランクDVD自体が欠陥がある場合は一ヶ月ほどたてばデータがとんでいたりします。

大事なものは複数コピーしていたほうが良さそうですね。
by: t-hiro | 2007/09/01 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
わたしもバックアップちゃんとやらなきゃなぁ…
曲のデータとか全部飛んだら死んじゃう…

DVD-Rに焼くのが一番いいんですかね?
by: ゆりえ | 2007/09/01 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ。
僕も会社から支給されているノートPCが
突然立ち上がらなく。
で、次の日だめもとで立ち上げてみると
上手く立ち上がって急いでサーバーへバックアップ。
でも、昼過ぎにはまたもや力尽きました。
運が良かったのですがやっぱりまめにバックアップを
しなければですよね。
先日自宅のPCデータもバックアップをとりました。
by: Kei@pillofake | 2007/09/02 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
>t-hiroくん
同じのなんやw
9000円は凄いね。
DVDもあてにならんのか~。
バックアップもなかなか大変ですな。

>ゆりえさん
DVDもあてにし過ぎると痛い目に合うことも
あるようですね(^^;
ハードにもDVDにもサーバーにも保存しておくに
越したことはないようです。
PCが同時に壊れるということはまずないと思うので
バンドメンバー同士で共有しておくというのも手かも?

>Keiさん
バックアップが間に合って良かったですね~。
ほんとピンチを体験しないとバックアップは
つい忘れてしまいますね。
by: たつや | 2007/09/02 22:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/357-a79b86bc
