スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

和歌山~泉州ドライブ

 彼女が仕事で和歌山に行くということで、いっしょに行ってきました。彼女が仕事の間に和歌山中華そばを全国的に有名にした「井出商店」へ。4年ほど前に来て以来、2回目でした。開店30分前の11時過ぎに行ったらまだ行列はなく駐車場も空いていました。が、止めてまもなく続々と駐車場が埋まってきたので、店の前に移動し、店の前に一番乗り。さらに少し経って振り向くとあっという間に20人以上の行列が。そして開店。狭い店内は当然のことながらあっという間に満席に。特製中華そばを注文するとセルフの水を汲んでから、ほとんど待つことなく出てきました。濁った茶色の豚骨醤油のスープでなかなかおいしかったです。ただ感動するほどでもないかな。ほんとにうまいラーメンは思わず唸ってしまいますから。某番組で日本一になったようですが、日本一は言い過ぎかと。Yahoo!グルメでもかなり叩かれてます(^^;
 彼女の仕事が終わって和歌山ラーメン食べてきたと話すと、私も食べたいというので、もう一軒、はしご(笑)「アロチ○高」へ行ったら休みで、和歌浦方面の「○三」へ。和歌山中華そばは「車庫前系」と井出商店からレシピを引き継いでのれん分けされた「井出系」に分かれるようですが、「○三」は井出系です。スープは井出商店よりも黄色っぽくオレンジに近い茶色で、こってりなんだけど味は意外とあっさりしているとう不思議なスープでした。○三もおいしかったです。まだまだ和歌山のラーメン屋、何年もかけて開拓してみたいと思います。
 和歌浦も和歌山城も行ったことがあるので特に観光もせず、和歌山を出発。下道でだらだらと大阪へドライブ。岬町、阪南、泉南辺りはかなりのどかでした。で、kentaくんの住んでる泉佐野へ。イオンショッピングセンターへ立ち寄り、タワレコでちょうどダブルポイントだったので、フランク・ブラックのアルバムを購入。
 その後、お気に入りのりんくうプレミアムアウトレットへ。ただ、ユナイテッドアロウズもビームスもシップスも特に掘り出し物は見つからず。ちょっと前、王子系だったMKがわりとスタンダードなデザインに変わってたので、Tシャツと秋物のジャケットを購入。
 
 夕方、りんくうを後にして、泉大津で夕食。通りがかって立ち寄った「与助」へ。泉州名物のネギがたっぷりかかったあなごの天ぷら、はもの湯引き、北海道産のばふんうに一箱、にぎり寿司等、うまい海鮮ネタに舌鼓。かな~りうまかったです。けっこう人気の店のようで、予約席がけっこうありました。大阪南部に住んでる方、一度、行ってみては?

 皆さんのおかげで9位キープ!
 上位は層が厚くなってきましたね~。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
21:34 | 旅の手帖 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
データのお引っ越し | top | だるま

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/08/30 15:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/08/30 21:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/356-0cff62ad
