
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

これは想像のストーリー

 8月が終わってしまう前に夏の名曲を紹介。
 初恋の嵐の「真夏の夜の事」のPVです。
 出演は山本太郎と緒川たまき。
 このPV、神懸かり的名作です。
 最高の名曲に最高の映像。
 泣けます。

 肝虫くんの初恋の嵐バーで初めて見てしんみりした記憶が。
 メジャーデビューしてさあ、これから!って時にボーカル、西山達郎さんが急逝。残された曲は少ないですが、西山さんが残した名曲の数々はできるだけ多くの人の胸の中で生き続けてほしいと思います。
初恋の嵐-official site

 泣けるといえば、キン肉マン王位争奪編のアニメを見てたら、フェニックス戦でロビンマスクが消えていく場面が最高でした。ニコニコ動画のキン肉マン王位争奪編39話です。良かったらどーぞ。

 9位キープ!
 毎度、クリック、ありがとうございます。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:45 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
だるま | top | 『ユニコーン・トリビュート』&『奥田民生・カバーズ』

コメント

# 初めて知りました
ステキな曲だし、ステキな映像・・・画像があまり良くなかったけど、私も見入ってしまいました。
こんなバンドがあったんですね・・・・
これからと言う時に亡くなってしまったなんて、本人も回りの方々も悔しかったでしょうね。
でもこうやって、たつやさんみたいに、今でも広めてくれる人がいて、きっと天国で喜んでいると思います。
by: ユーリ | 2007/08/27 11:07 | URL [編集] | page top↑
#
>ユーリさん
世の中には埋もれさせるにはもったいない名曲がいっぱいあります。
ヒットしてれば懐かしの名曲としてもてはやされますが
売れていない曲はこうして誰かが掘り起こさない限り、
忘れ去られてしまうので。
セリフなしで感情を揺さぶる山本太郎と緒川たまきの演技も素晴らしいです。
「初恋に捧ぐ」というアルバム、ぜひ聴いてもらいたいと思います。
by: たつや | 2007/08/28 01:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/354-1be78333
