スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

『ユニコーン・トリビュート』&『奥田民生・カバーズ』

 けっこうたくさんのマイミクさんがすでに日記に書いてますが、このニュースは素通りできませんね。
 奥田民生&ユニコーンを豪華アーティストがトリビュート!
 ユニコーンでのデビュー以来20周年を迎えた奥田民生のトリビュート盤が出るんですが、その参加アーティストの面子が凄い!ユニコーン、奥田民生の存在と影響の大きさをあらためて実感させられますね。バイン、トライセラのカバー、スピッツのさすらいが特に楽しみです!
 ユニコーンといえば「夢で逢えたら」を思い出します。バンドブーム当時はユニコーンよりブルーハーツ、ジュンスカが好きだったんですが、大学時代にユニコーンのベストにハマり、カラオケでよく歌ってました。セッション後のカラオケでも彼女のリクエストで「大迷惑」、歌ったばかり。ペケペケとおかしな2人、大好きです。すばらしい日々はまさに名曲。
 
 ■ユニコーン・トリビュート※50音順
 1. キャプテンストライダム/ペケペケ
 2. GRAPEVINE/ニッポンへ行くの巻
 3. CHEMISTRY/自転車泥棒
 4. シュノーケル/おかしな2人
 5. SPARKS GO GO/ケダモノの嵐
 6. つじあやの/ミルク
 7. 東京スカパラダイスオーケストラ/I'm a Loser
 8. DOPING PANDA/ターボ意味無し
 9. TRICERATOPS/ヒゲとボイン
 10. PUFFY/働く男
 11. PUSHIM/珍しく寝覚めの良い木曜日
 12. フジファブリック/開店休業
 13. 星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from氣志團)/SUGAR BOY
 14. 真心ブラザーズ/エレジー
 15. 宮沢和史in GANGA ZUMBA/すばらしい日々
 16. MONGOL800/大迷惑
 17. 吉井和哉/与える男

 ■奥田民生カバーズ※50音順
 1. 中孝介/手紙
 2. 井上陽水/The STANDARD
 3. 木村カエラ/マシマロ
 4. GLAY/野ばら
 5. GOING UNDER GROUND/イージュー★ライダー
 6. 斉藤和義/カヌー
 7. ザ・コレクターズ/花になる
 8. The ピーズ/MOTHER
 9. サンボマスター/恋のかけら
 10. THEATRE BROOK/これは歌だ
 11. SPARKS GO GO/ルート 2
 12. スピッツ/さすらい
 13. チャットモンチー/息子
 14. detroit7/月を超えろ
 15. DEPAPEPE/サウンド・オブ・ミュージック
 16. HALCALI/愛のために
 17. PUFFY/健康
 18. B-DASH/ワインのばか

 これは民生以上に売れてしまいそう(笑)

 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
22:52 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
これは想像のストーリー | top | ユピトーク@京都nano

コメント

#
こんにちは。暑いですね~。
itunes+colaは中々当たらなくなってきました。

ユニコーントリビュート楽しみなメンツですよね。
僕は高校の時、初めてバンド組んでライブハウスで
やったのがユニコーンのコピーでした。
当時はベースじゃなくてキーボードでしたけど。
結構難しかったです。
その時は、服部、スターな男、ピンクプリゾナー、大迷惑
あたりをやったような・・・。
スターな男はピアノで結構ロックンロール満載で楽しかったです。

阪神あと30試合ちょっと頑張ってほしいですね。
9/2はまた甲子園へ応援行ってきます。

ではでは。
by: Kei@pillofake | 2007/08/26 17:35 | URL [編集] | page top↑
#
>Keiさん
itunes+colaは広く知れ渡り過ぎましたね。
僕もほぼ当たらなくなってしまいました。
ユニコーンのコピバン、やってたんですね~。
楽しそう!
ユニコーンセッションもやってみたいな~。
阪神、首位に届きそうなところからなかなか
上がれませんね。
甲子園、楽しんできてください☆
by: たつや | 2007/08/26 19:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/353-b0060073
