スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ピック選び

 今日はぶらりと三宮へ。
 石橋楽器でいろいろ見て、FISHMANのアコギ用ピックアップ、レアアースを発見。中村ジョーさんやタカダスマイルさんも使ってるピックアップです。輸入代行業者が変わったとかで一時期、品薄状態になってたんですが、もう大丈夫なのかな?ただレアアース等のレアメタルは値段の高騰が続いてるみたいなので、早めに買っておいた方がいいかも?
 Image118.jpg

 結局、買ったのはESPの穴開きピック(黄色)となくなったテレキャスのピックアップの先のパーツ。ピックはエレキ用にSCHECTERのナイロンピック(黒)とアコギ用にMartinの73mm(ベッコウ)を愛用してるんですが、SCHECTERのナイロンピックはすでに売ってるところが見当たらず、Martinのはざらざらの文字がつるつるのプリントに最近、変わってしまいました。どっちも10枚くらい買いだめしておいたんですが、そろそろ底をつきそうになってしまいました。滑るピックは嫌いなので、滑るにくい加工は必須条件です。で、ESPの穴開きピックがなかなか良さげだったので、試してみることに。かつてフェルナンデスの穴開きも使ってたことがあるんですが、割れやすいのが弱点でした。これはどうかな?
 
 で、その後、Yさんから届いたコピーセッションの音源のCDを渡すため、hiro2と合流。カレーを食べながらセッションの反省と今後について語りました。カレーもなかなか美味かった!でも店の名前、見てなかった!

 セッションの音源は車で聴いてたんですが、なかなかいい感じです。ほんと、一発で合わせた演奏とは思えないくらいの出来。楽しい雰囲気も伝わってきます。Blues drive monster、Ninny、レッサーハムスターの憂鬱、Sweet Baggy Days、プロポーズが特にいい感じ。彼女は今日も全体としてはいい感じなんだけど、自分のボーカルがハイブリで完全燃焼した後で、へろへろになってます(^^;kentaくんは自分で不調だったと言ってましたが、あらためて上手くなってるのを実感しました。hiro2は自分のエフェクターを持ってこなかったのが仇になりました(笑)音源アップ、お楽しみに!どの曲がアップされるか未定ですが。

 10位前後、大激戦!
 応援、お願いしまーす☆
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
23:17 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
工工エェ(´Д`)ェエ工 | top | ユピトークさん、もうすぐ京都へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/350-f84566cd
