
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ソニー崖っぷち。

ソニーのPS3のハード20Gが予定していた62,790円から49,980円に定価を変更するとのこと。もはや採算度外視の捨て身の値下げでしょうね~。ゲームごときに次世代DVDプレイヤーをくっつけて過剰な性能をつめ込んだ結果、投資額は相当、膨れ上がっているようなです。
PSのシェアを利用してブルーレイ方式をどさくさにまぎれて広めようという魂胆がばればれ。ゲーム、音楽、映画をダウンロードできるのが売りのようですが、それで儲けようという魂胆もばればれ。またソニーのことだから互換性のないファイル形式にするんでしょうね。
DSの成功によりゲームに無縁だった女性もゲームをするようになった現在、気軽で簡単に楽しめることが成功の条件だと思います。そんなライトユーザーが5万もする機種を買うとでも?子どもはお年玉でも厳しい値段。もうDVDプレイヤー外してさらに2万安くしろ!といってもPS2さえ持っていない僕は買いませんけどね。
バッテリー発火問題でかなりダメージを負っているソニー。今、ソニーの経営を支えているのはPS2と液晶テレビだけ。PS3がこけると同じくブルーレイ陣営の松下も巻き込んで日本経済に深刻なダメージを負わせることになるかもしれません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060923-00000006-maip-bus_all

今日もクリック、お願いします。
00:51 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
東京コンサート | top | 神戸市役所からの夜景

コメント

#
普通に要らない>PS3

DSのゲームに注目な僕ですwww
by: キャッさん | 2006/09/24 03:22 | URL [編集] | page top↑
#
ある程度は売れるでしょう。
最初の時点で上流階層のデジタル好きは絶対購入。
理由はBDが激安で見れるから。(あくまで高収入者)
そして今回の値下げで中流階層も巻き込むことに!?
昔DVD見る為にPS2買ってた人がいるように、BD見る為にPS3買う人も出て来るでしょうな。
ちゅうことでBDプレイヤーとしての魅力が勝つか、ゲーム機としてのWiiの魅力が勝つか?!
今の所DS絶好調で連携も取れるWiiがリードかな~?

とりあえずですよ!ファイビジョンのTVさえもってないのに、まだBDはいらね~!
ゲーム機買う前にまずTVじゃい!!
by: hiro2 | 2006/09/24 07:45 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
あの値段をみて驚いたのなんのって@@
わたしのように詳しく性能がわからんシロウトは
ソニーの印象が悪くなったかもしれないですね。
(性能がわかる人なら、あ、そのお値段は当然っすね。っておもえるかもしれませんが・・・・)
この先どうなるのか横目でながめていたいと思います。
by: もく☆ | 2006/09/24 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
>キャッさん
DSは手をつけたらとことんはまりそうな気がするので
あえて封印しています。

>ひろりん
BDプレイヤーとしてはかなり安いね。
ただハイビジョン対応テレビ以外には無用の長物。
まだ一般人は「待ち」やと思うな。
BDのソフトをどこまで充実させられるかも重要なポイントかも。
ただ格安にした分、中途半端な売れ行きじゃかなりのダメージを負うはず。
っていうかPS2の性能で十分やがなと思うのはおれだけ?

>もく☆さん
まずはソフトが出そろうまで静観するのが妥当でしょう。
ソニーの初期不良はもはや恒例となってますし。
by: たつや | 2006/09/25 11:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/34-449e1e8c
