スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

無計画という名の壮大な計画

 昨日、AppleStoreに外付けハードの問題の相談に行っきました。Appleはまだこの問題を認識してなかったようです。ということは、これから報告されるってこと?
 結局、今のところ、10.4.9にダウングレードするしか手はないようです。10.4.11で解消するかもしれないけどしないかもしれない。ダウングレードすると何かとめんどくさいし、もう少し待とうかな。まずは外付けハードのデータの吸い出しをしたいところ。
 ついでにiMac、いじってきました。あのキーボードのデザインはかっこいい。iLifeのGarageBandを使ってみましたが、新機能がよくわからないため、違いがわからず。当面、アップグレードよりJamPackが欲しいです。

 タワレコでTOMOVSKYの「大航海」を購入。試聴して迷わず即購入。
 
 「過去のドレイだ、生きた化石だ」がめちゃくちゃツボ。9分近くある「無計画という名の壮大な計画」もいい!アレンジとか歌詞とか歌い方とかとことんゴーイングマイウェイ。のほほんとダラ~ッと歌ってるようで、時々、歌詞が心にグサッと突き刺さります。TOMOVSKYの才能に降参です。

 バインは10周年を記念してこんなCDが!
 GRAPEVINE、デビュー10周年記念盤『覚醒~10th Anniversary Package~』をリリース
 全編にリマスタリングが施され、約40ページに渡るGRAPEVINEの歴史を記したビジュアル・ブックレットが付いてる上に、デビュー前にカセット限定で発売された音源のCD版も含めた豪華な2枚組仕様!これは買わないと。
 Amazonの「ママとマスター」のDVD、注文しようとしたら値引き率が25%から5%になってました。なんじゃそら。

 それから去年、Gyaoにて放送されていた「深津絵里のブラコメ」がいつの間にかDVD化されてました。けっこうおもしろいので深津絵里ファンじゃなくてもおすすめです。
 
 深津絵里のブラコメblog
 HMVの2枚で25%OFFセールの時に買う候補に入れとこう。

 今日は今頃、サマソニに行ってたはずが、結局、仕事でした。サマソニコミュで売りに出したらマイミクのTMCRさんが見つけてくれて買い取ってくれて助かりました。他にも多数のマイミクさんが酷暑の中、参戦されてます。皆様、レポ、よろしくです。ヒロ君はピロウズじゃなくてオフスプ、見に行くって行ってましたが。

 なんかずるずるとだいぶ下まできちゃいましたね(^^;
 応援、お願いしま~す!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
20:09 | PC | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
サマソニに行ってきませんでした。 | top | 曽我部恵一BAND@心斎橋クラブクアトロ

コメント

# あぁ!
その曲、トモさんが船長でライブに来てた客にコーラス歌わせて…
の曲ですよね?ライブでやってました。
ただ私が聴いた時はまだ仮録音くらいで
『伴奏はテープを流します。カラオケです。』って(笑)
はじめはあんまり好きじゃなかったですが
トモさんはよく聴けばポップでめっちゃいいっ!
by: リヤコ | 2007/08/12 01:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
またまたご無沙汰です(;´∀`)
パソコン的なことはまったくわからないのですが、TOMOVSKYの「大航海」!!
今日、なんも予定ないから、タワレコ行こうって思いました!笑
あと、「無計画とゆう名の壮大な計画」!!w
タイトルすっごい素敵ですね+゜
タイトルに惹かれました!笑

ではでは、タワレコに行ってきます!w
by: 爛 | 2007/08/12 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
>爛さん
トモフの才能には脱帽です。
ぜひ聴きこんでください。

>リヤコ
そう、いつのライブかわからんけどライブでの客の合唱をそのまま、音源に使ってる。
ポップでひねくれてていいね~。
by: たつや | 2007/08/13 22:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/339-93e98d47
