スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

冷や汗タッラー…

 Image009.jpg

 初代MacBook(OS X 10.4.10)とBUFFALO HD-HBU2を使用してるんですが、昨日、iTunes(7.3.1)のアップデートしてシャットダウンしました。そして、今日、起動してみたら外付けハードを認識しない。それはけっこうあることだったんですが、外付けハードのスイッチをマニュアルで入れても、接続し直しても認識しなくなってて冷や汗タッラー…。フォーマットし直し?ハードが壊れた?hiro2がハードが壊れて泣いた話を聞いてたので、最悪の事態が脳裏に浮かびました。半分、キレかけで途方にくれかけてたんですが、ダメもとで、とにかく検索してみると、ネットの世界にはすばらしい人がいるもんです!こちらの方法を試したら認識してくれました。
 
 1. HDDは電源のモードをManualに。(自分で電源のON/OFFをするモード。)
 2. HDDの電源をON。USBはまだ接続しない事。
 3. 少しして(自分の感覚では10秒程)HDDの回転が安定してきてからUSBケーブルを接続。
 Mac OS XをアップデートしたらHDDが・・・~someedaの日記~より。

 とりあえず、この方法で様子を見るしかなさそうです。手遅れになる前に早くバックアップしておかなければ。

 明日はバンド練習!楽しみです!あんまり練習できてないけど(^^;
 
 10位で落ち着いてしまってますね。
 応援、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
00:08 | PC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
メガネ部! | top | た~まや~

コメント

# いやはや
どうもおじゃまします。

ほんと、冷や汗もんですよね・・・。
自分も大量の写真データを失ったかと思いました。
バックアップはサボるもんじゃないですねぇ~。
by: someeda | 2007/07/28 15:33 | URL [編集] | page top↑
#
>someedaさん
someedaさんのおかげで助かりました。
ありがとうございます!
痛い目に合わないとバックアップって
つい忘れてしまいますね(^^;
by: たつや | 2007/07/29 00:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/327-abbebb4f
