
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

た~まや~

 今週末からいよいよ本格的に花火大会のシーズンに入りますね。
 地元の兵庫と大阪の主な花火大会のスケジュールは以下の通りです。

hiro2の写真借用しました(^^; 
f8e1a1be6e6551fc7844-L.jpg

<大阪>
 8月1日(水) 教祖祭PL花火芸術 約120,000発
 8月4日(土) 第19回 なにわ淀川花火大会 約20,000発
 8月8日(水) 第52回辯天宗夏祭奉納花火大会 約3000発
 8月18日(土) 第59回猪名川花火大会 約4000発

<兵庫>
 7月28日(土) 第29回姫路みなと祭 海上花火大会 約3000発
 8月3日(金)、4日(土) 宝塚観光花火大会 約4000発(2日間)
 8月4日(土) 神戸開港140年記念 第37回みなとこうべ海上花火大会 約6000発
 8月5日(日) 第60回淡路島まつり花火大会 約5000発
 8月5日(日) 第36回加古川まつり花火大会 約3000発
 8月11日(土) STYLE GROUP presents MBS ビーチスタイル芦屋花火大会
       in 第29回芦屋サマーカーニバル   約3500発
 8月25日(土) 第26回いたみ花火大会 約3500発

 どっか1ヶ所くらいは行きたいですね~。
 地元の神戸港の花火大会は小学生の時、行ったっきり。花火より人混みの印象だけ残ってます。
 淀川花火大会は多少、早めに行った方がいいと思いますが、打ち上げ1時間くらい前でも十分、近い距離で見れます。駅からちょっと遠いのが難点ですが。
 いたみ花火大会は規模は小さめですが、ほどほどの人出なので、おすすめです。
 逆に宝塚は人出の割に花火がしょぼいです。
 そしてPL!これは別格!かなり遠くても十分、迫力のある花火を楽しめます。ただし、場所取りは午前中から始まっています。炎天下にも関わらず(^^;当然、人混みと渋滞もハンパじゃありません。そして会場へ近づけば近づくほど動けなくなっていきます。打ち上げの真下辺りだと、駅までたどり着くのに2時間以上はかかるそうです。ネットでよく下調べしてから行くことをおすすめします。

 全国各地の花火情報はこちらでどうぞ。
 るるぶ.com~全国花火大会情報~


 阪神、6連勝!借金、一気に返済して、3ヶ月ぶりの貯金!ようやく打線にエンジンがかかってきました。山本昌、岩瀬、川上、三浦という阪神打線が苦手としていた好投手を打ち崩しての連勝は価値も大きいですね。これからが楽しみになってきました。

 あれっ?失速して10位に…。
 再浮上のため、応援クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
21:46 | 旅の手帖 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
冷や汗タッラー… | top | サウジ戦

コメント

#
淀川花火は行きたいですね。

でも、お相手がいなくて残念モード。

1人であそこはキツイですね。
by: たけ | 2007/07/27 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
先日、天神祭花火へ行ってきました。
2箇所で打ち上げてて、それぞれの間隔がながく
最初から1時間くらいは退屈でしたが、
最後の方結構まとめて打ちあがったので
終わりと思い帰路へ。
・・・すると更にすごい爆音とともに花火が
連発されてて残念でした~。
来年は、しっかり最後まで残っておこうと!

日曜日に今シーズン初の甲子園へ!
絶好調なんでこのまま一気に3位に上がって
欲しいですね~。
by: Kei@pillofake | 2007/07/28 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
>たけさん
淀川花火、かなり1人は寂しいですね(^^;
いっしょに行ってくれる人、探せば見つかるのでは?

>Keiさん
天神祭は2、3年前に行きました。
けっこう打ち上げ場所の近くから見えるので
迫力がありますね。
終わったかの確認は難しいですよね(^^;
甲子園、楽しんできてください!
by: たつや | 2007/07/29 00:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/326-de2b5a38
