スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ならまちデート

 奈良へ行ってきました。下調べなしで数年前の記憶と直感だけを頼りにならまち周辺をぶらぶら散歩。ならまちとは興福寺の南側にある古い街並です。休日は観光客で賑わってるんですが、平日はとても静かで良かったです。
 昼食はしばらく店を見て回った後、直感で下御門の商店街の南側にあったいい雰囲気のカレー屋さん「楽」へ。2種類のカレーを楽しめる楽ランチを注文。オリジナリティーの感じられるスパイスのブレンドによるカレーで、おいしかったです。ちなみにご飯はインディカ米を使用しています。

 興福寺では鹿と戯れました。(笑)
 P7200021s.jpg

 子鹿がかわいかったです。

 彼女のお薦め、「大吟醸 ご香酒」を買いに八木酒造へ。くせがなくすごく飲みやすくおいしいです!
 Image007.jpg


 歩き疲れた頃、ももいどのセンター街の路地にあった「cafe ぷらむ」へ。ここを選んだ理由はバンドの名前だからという直感(笑)このお店は「PLAM」でしたが。カウンターしかない小さなお店でしたが、とても愛想のいいお母さんって感じの店員さんで、居心地が良かったです。あんみつもミックスジュースもおいしかったです。また行きたくなるお店でした。

 順調に再浮上中!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
23:20 | 旅の手帖 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
KFJで弾き語り。 | top | 5/10, 1/40

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/07/22 20:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/320-6e2ea1d5
