スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

三宮ぶらぶら。

今日は昼までよく寝て夕方から三宮へ。車を止めた頃、夕焼けがきれいだったんですが、ビルの谷間だったので、見通しがいいところを探してダッシュ!いい感じの写真が撮れました。が、今、実家でデジカメ画像を取り込めないので後日、UPします。

その後、石橋、島村の楽器店でドラムのサンプリングCD探し。どっちも1種類で定価。ネットで調べた値段より1000円近く高い。またいろいろ調べて買いたいと思います。ネットでいろいろ調べてると何か店頭価格っていくらでも値切れることがわかりますね。店の言い値で買うのがばかばかしく感じます。
タワレコも行こうと思ったら1週間前に閉店していました。ミント神戸に移転らしいです。
http://www.towerrecords.jp/store/store29.html
で、仕方なくHMVへ。試聴はRADWINPSのシングル「有心論」と9mm パラベラム バレットのミニアルバムがいい感じでした!RADWINPSはだいぶ前から知っていましたが、若いな~、青いな~って印象ぐらいでした(笑)しかし今回のシングルはかなり良かったです。タイアップさえあれば天体観測並に売れてもおかしくないくらい一般受けも良さそう。9mmは外資系がこぞって激プッシュしてます!ナンバガ、ミッシェルといった過去の偉大なるバンドに肩を並べてもおかしくないといった評価さえ受けているバンド。ライブがすごいらしいです。こちらで試聴できます。
http://9mm.moo.jp/
ただ、HMVのポイントはいらないのでどちらも購入は見送り。

その後、三宮に来たついでに市役所から夜景写真を撮影。
これも後日、UP予定です。お楽しみに☆

ただいま12位!
過去最高をさらに更新!
スポンサーサイト
23:40 | おすすめ! | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
神戸市役所からの夜景 | top | 打倒、ダフ屋!COUNTDOWN JAPAN06/07

コメント

#
こんにちわ!初めまして。
楽器のこと殆ど知らないのですが、私の好きなバンドがいろいろ書かれてて、「おぉ~~!w」って気分ですw
コメントしてしまいました。笑
では、お邪魔でした☆ノシ
by: 爛 | 2006/09/24 15:06 | URL [編集] | page top↑
#
>爛さん
いらっしゃいませ!初めまして。
ちなみに爛さんの好きなバンドというのは?
好きなバンドの情報は随時、発信していきたいと思います。
またお立ち寄りください☆
by: たつや | 2006/09/25 12:15 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとうございます!w
好きなバンドはいっぱいあるんですが、the Beatlesやthe pillowsやBUMPやRADWIMPSやELLEとか好きです。笑
ホント情報いっぱいですごいですね☆
by: 爛 | 2006/09/26 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
好きなバンドは完全にかぶってますね(^^)
ビートルズは10年くらい前にめちゃくちゃはまってほぼ全曲を聴きあさりました。
初めてギターで1曲通してコードを弾けるようになったのもビートルズでした。
バンプはインディーズ1stの頃から聴いてました。
ちなみに情報はたくさんの友人の力をだいぶ借りてます(^^;
mixiはやってます?
by: たつや | 2006/09/26 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
ぁ、やっぱり被ってましたか!?w「かぶってそう…w」と思いながら日記見さしてもらってます。(*^∀^)n実際、自分的にかなりストレートゾーンです!
すごいですねっ!ビートルズ、私もめちゃくちゃはまってますが、全曲ですか!wΣΣ
私も初めて弾いた曲がビートルズです。笑
それと、バンプっていうアーティストなことは知ってませんでしたが、インディの頃から聞いてて、バンプだということを知りました。笑

それでも「すごいな」って思います!知らない情報がいっぱいなので、楽しく読んでます☆+゜
mixiやってます。あまり更新してないのと、本当はやれない年齢なのですがね(;´∀`)
ニックネーム「ノルン」で簡単にヒットします。笑
さっき試しにやってみたら、そうでしたっ。
by: 爛 | 2006/09/29 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
>爛さん
ビートルズは一時期、もう全部聴かないと気が済まなくなりましてw
よくホームセンターとかで売ってる安い正式じゃないCDをよく聴いていました。
でも中古屋で1万以上するレアなEP集も買うというよくわからないコレクションをしてました。
音楽の趣味はmixiミュージックですぐにわかると思います
「ノルンさん」、4人いたんでとりあえず「たつや」の足あとつけておきました。
良かったら足あとをたどってメッセかミュージックへのコメントお願いします。
by: たつや | 2006/09/30 02:52 | URL [編集] | page top↑
#
足あとありがとうざいます!(*’∀^)
ミュージック見てきました。もう「ストライク!」です。笑
中には知らないのもあって、今度聴いてみようって思いました!

ビートルズ好きぶりは、…すごいですwΣΣ
何回「すごい」言ってんだって自分で思うんですけど、すごいww(ぁ

ずいぶん遅くなりましたが、ライブお疲れ様です☆
すいません、遅れて;;
by: 爛 | 2006/10/01 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
>爛さん
ストライクでしたか。
けっこうiTMSで試聴できると思うんでお試しください。
ビートルズに対する情熱はピークだった一時期に比べると
大したことはありませんが、相変わらず好きです。
ライブは楽しませていただきました!
by: たつや | 2006/10/01 22:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/32-08743bd2
