
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

iPod with SONY

  SONY iPod周辺機器に本格参入
 誇り高きメーカー、SONYがアメリカでiPodの周辺機器に参入するようです。なりふり構わず完全に普及したiPodを利用して一儲けしようという魂胆ですね。ポータブル音楽プレイヤーとしての敗北宣言なんですかね?ATRAC3、ATRAC3plusというソニーが勝手に作った互換性のないファイル形式じゃiPodユーザーは取り込めず、勝ち目がないのは最初からわかってましたが。せめてAACに対応しておけば、少しくらいはiPodユーザーの流入も見込めたと思うんですけどね。ATRAC3、ATRAC3plusもベータビデオと同じ道を辿るんでしょうか?
 ポータブル音楽プレイヤーに限らず、互換性を高めた方が売れると思うんですけどね~。自社製品を使ってもらいたければ、他社に負けないだけの物を作ればいいっていうだけのことで。コストのかかるメモリースティックにこだわらず、SDカードでも使えるようにした方が消費者も助かるのに。独自規格は広まればボロ儲けなんでしょうけど、今はそれが足かせになってるだけのような気がします。PCとマルチカードリーダーが普及してる現在、独自規格なんてほとんど意味ないですし。PS3の売り上げも雲行きが怪しいし、何らかの手を打たないと本格的にやばそうね。

 これもなんかすごいですね~。
 完全無料の総合セキュリティソフト キングソフト、広告モデルで
 ダウンロード版でも5000円前後する総合セキュリティソフトがタダらしいです。信頼性は知りませんけど(^^;
 慎重な方はこちらでじっくり吟味してみましょう。
 最強はどれ? 2007年版セキュリティソフト徹底比較
 やはり高い物には高いなりの理由があります。

 それから仮想現実空間、Secand Lifeに潜入してみました。
 セカンドライフ
 が、何したらいいかわかりません。最初に放り込まれる外国人さんだらけのオリエンテーションアイランドで、まずビビります。あまりの心細さに泣きそうになりますw調べてみると日本人コミュニティーもあったのでそちらに飛んでみたんですが、知らない人に声かける勇気が…。「外国にひとりぼっち」、「知らない街にひとりぼっち」をバーチャル体験できました(笑)
 とりあえず、いろいろ楽しむためにはある程度の知識と友達を探す勇気とお金が必要なようです。何も知らずに飛び込むのは無謀でした(笑)

 7~10位が日々入れ替わるおもしろい展開に!
 今日は何位かな?
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:55 | PC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
5/10, 1/40 | top | 9月のソーダ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/318-33a5e381
