スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Coke+iTunes

 「Coke+iTunes ミュージックダウンロード」のキャンペーンが始まりました。7/16~9/30の期間、毎日、25,000曲がプレゼントされるというキャンペーンです。で、早速、試してみました。するとあっさり2回目で当たりました(笑)
 しかし「1曲だけ!」となるとけっこう悩みますね。レンタル屋に置いてあるものは意味ないしな~といろいろ考えて椎名林檎の「幸福論」のカップリングの隠れた名曲、「すべりだい」にしました。それも高音質かつデジタル著作権保護なしでちょっと高い「iTunes Plus」の曲で。やっぱり150円の曲よりは270円の曲にしないと損ですからね(笑)
 「iTunes Plus」とは?
 この曲、大学時代にレンタルしてカセットにしかダビングしてなかったんですよね~。そのテープも行方不明。ということで約8年ぶりに聴けました。やっぱり椎名林檎は初期が好きです。次、もし当たったらシングルバージョンの「幸福論」にしようと思います。
 「Coke+iTunes」キャンペーンHP
 当選してダウンロードする際にはiTunesのインストールとアカウントの取得が必要になります。当選確率はかなり高いと思うので、ぜひ挑戦してみてください!
 「iTunesなどに興味はない!」って方はシールを集めて僕にください(笑)


 サッカーアジア杯、ヴェトナムにやはり楽勝でしたね。とりあえず一安心。油断大敵って言ってたのに開始してすぐにオウンゴールで先制されちゃいました(^^;セットプレーは事故みたいなもんです。追いつくのに時間がかかるとやばいと思いましたが、俊輔の個人技から崩してすぐに追いついてくれて、そこからはもう安心して見れました。ヴェトナムは意外とスピードがあり運動量も豊富でしたが、それだけでしたね。後半は完全に足が止まりましたし。
 遠藤のフリーキックも素晴らしかった!壁が低いとだいぶチャンスが広がります。右足、左足のキッカーが揃ってるとキーパーはたまりませんね。東南アジアはキーパーのレベルも低いし。3点目のきれいなパスワークから俊輔の利き足じゃない右足でのフィニッシュまでキレイでしたね~。格の違いを思い知らせるゴールでした。あれで完全にヴェトナムのサポーターを意気消沈させました。その後はUAEを応援してたんじゃないかと(笑)その願いも通じたようで良かったですね。
 今日の試合は俊輔、遠藤が良かった!俊輔と遠藤の連携もかなり良くなってきたと思います。俊輔、このレベルならディフェンス2人くらい抜けますね。巻は2ゴールですが、マークの緩さに助けられてるので、それほど評価できません。世界で戦うなら少しはキープ力、突破力を身につけてもらいたい!せめてファールを誘えるドリブルくらいできないと。縦パスをもらってもゴールを向けないようなFWはいりません。左右のスペースに走ってもクロスさえまともに上げられないような人にパス出すだけ無駄だし。鈴木啓太、中村憲剛の働きもイマイチだったような気が。相手の中盤に持たせ過ぎ。ボランチならやたら上がりたがる中村憲剛を外して今野を使った方がバランスは良くなると思うんですけど。
 決勝トーナメントの対戦相手はオーストラリアになりました。予選では苦戦していましたが、タイ戦ですっかり勢いづいてしまいました(^^;実力さえ発揮すれば最強の相手だと思います。ワールドカップの雪辱を果たせるか?!今のディフェンス陣では厳しい気がするんですけど。阿部をボランチにしたいところですが、信頼できるセンターバックが他にいないし。っていうか、選ばれてるメンバー自体、納得いってないんですけど(^^;

 コパ・アメリカ決勝のアルゼンチン対ブラジル戦を見ました。アジアとの圧倒的な格の違いを実感しました(笑)テクニックもシュートの強さも精度もディフェンスの強さもレベルが違い過ぎます。バプティスタの1点目のゴール、もの凄かったです!
 日本には今回のアジア杯も優勝してコンフェデレーションズカップでこのブラジルに挑戦してもらいたいと思います!

 油断してたら10位以下に落ちちゃいそうな感じです。
 応援、お願いしまーす!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
20:12 | スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
9月のソーダ | top | 油断は禁物。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/316-3e16f9c9
