スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

the pillows Wake up!TOUR@BIG CAT

ピロウズのWake up!ツアー@BIG CAT、行ってきました。
仕事から直行だったにもかかわらず、仕事が押して、やっと帰れたと思ったら宝塚が大渋滞。何とか開場30分前には着きましたが整理番号が2桁だっただけにもったいない。
入るとノーサブ組、発見。今回は久しぶりに後ろの方で見てみました。
ツアーも中盤になり演奏はすごく安定してた気がします。音はHatchと比べるとやはり劣りますね。高音が刺々しく低音が足りない。良い音のライブハウスは背筋で音を感じれるんですけどね~。
最近、調子が良くて京都からの第二クールの間にもう6曲できてて歌詞も3曲半書けてるとのこと。そして今朝できたという曲を弾き語りで披露してくれました。めっちゃいい感じでした。名曲の予感!完成版が楽しみです。ツアーが終わってレコーディングに入るとしたら音源化は一年後くらいですかね~。
例の新しいアコギはお上品な音って印象でした。

MCではさわおさんが「プロモーションで大阪に来た時、チュートリアルの福田を見た。あとブラックマヨネーズの小杉も新幹線の駅で見た。1人でいるもんなんだな。あーいうのって何かテンション上がるな。大阪ってこれが普通なの?いい街だな」
さわおさんが自分で七三分けにしてネタフリして、客席から「かっこいい!」「かわいい!」と声がかかるとさわおさんが「さばききれねーよ」
そこですかさず某マイミクが「まだまだやな」とツッコミを入れ、さわおさん、思わず「すみません」、その後、「今、言った奴、絶対、ぶっ殺す!」(笑)

淳さんは「コンビニへ行ったら傘を盗られて大阪が嫌いになりました」と話してました(^^;

物販ではオアグロポロと青蓄光バスターくんストラップを買いました。
hiro2のお遣いで、dodoTシャツも購入。
Image003.jpg



ライブ後、マイミクのかえでさんが真鍋さんのピックをゲットしたとのことで見せてくれました。羨ましい!かなりの真鍋さんファンなんで本当に宝物ですね。
Image137.jpg


ネタバレセトリは「続きを読む」へ!

9位まで下がってきました。
また巻き返したいと思います!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
01 Wake up! dodo
02 Skinny Blues
03 I know you
04 インスタントミュージック
05 プロポーズ
06 空中レジスター
07 シリアス・プラン
08 プライベート・キングダム
09 カーニバル
10 Midnight Down
11 つよがり
12 like a lovesong(back to back)
13 MY FOOT
14 BOAT HOUSE
15 GIRLS DON’T CRY
16 プレジャー・ソング
17 YOUNGSTER(Kent Arrow)
18 ROCK’N’ROLL SINNERS
19 スケアクロウ
20 サードアイ
21 Century Creepers(Voice of the Proteus)
22 Sweet Buggy Days

En1
01 Calvero
02 Ladybird Girl
03 WAITING AT THE BUSSTOP

En2
04 HYBRID RAINBOW

個人的にBOAT HOUSEがすごく心に響きました。
GIRLS DON’T CRY、久々のCalveroが嬉しかったです!
ただあと2曲くらい意外な曲が欲しかった感も。
アンコールが終わってYOUNGSTER(Kent Arrow)が流れ、みんなで大合唱&ハンドクラップ!曲が終わっても皆、帰ろうとせずアンコールをおねだり。
すると出てきてくれて、1番弾き語りバージョンでのハイブリ!完全燃焼することができました。
アンコールで久々にノーサブスタンスしてほしいですね~。
スポンサーサイト
22:38 | the pillows | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
ノーサブスタンスの面々と | top | ワールドクラス

コメント

# できたてホヤホヤ
その日にできたばかりの曲を聴けたなんて、羨ましいです! CDになるのはまだ先でも、これからのステージでちょくちょくやってくれるといいなあ・・・楽しみです。
by: ユーリ | 2007/07/14 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
おつかれさまでした!!
13日の金曜日、すっごくいい夜になりましたね♪
楽しかった~。
ダブルアンコールはほんと嬉しすぎ。
あの曲がすっごく聴きたかったんで。ステキでした。
by: みやこ | 2007/07/15 01:38 | URL [編集] | page top↑
#
ジュンさんが盗られたのは、東京から持ってきたパソコンですよ。
by: ヒロ | 2007/07/15 02:08 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れさまでしたぁ~!!
めちゃめちゃいい夜でしたね☆
ピックは本当に宝物です。でも、どこにしまっていいかわからず、机の上で行き場所を探してる状態なんです。(汗)
神戸は厳しいっておっしゃってましたけど、行けるといいですね!!
by: かえで | 2007/07/15 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
先日のライブ、お疲れ様でした。
日記を読んでて、夢のような出来事が思い起こされました。

「まだまだやな」、あのツッコミはたつやさんのマイミクさんだったんですね。
「ナイス!!」とよろしくお伝え下さい(笑)

セトリを眺めていましたが、こんなにたくさんの曲を演奏してくれてたんですね、改めてビックリしました。
「インスタントミュージック」のアレンジと「Calvero」のパフォーマンスが印象深かったです。

神戸にも参戦します。また会えるといいですね^^
by: たけ | 2007/07/15 14:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
お疲れ様でした!
出来たての曲いいなぁー。
ダブルアンコール、いいなぁー。
ピックもらった人、いいなぁー。
ああ。いけない読んでいたら、欲望が~!

by: もく☆ | 2007/07/15 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
ツッコミ、ナイスですねー♪
セットリスト気になりますが、見てません!笑
あまりやらない様な曲も入ってるっぽいので、
楽しみにしとこう!
by: FUZZ | 2007/07/16 11:54 | URL [編集] | page top↑
# 多数のコメント、ありがとうございます!
>ユーリさん
新曲披露、ラッキーでした!
ツアー終盤でツアー中に作った新曲を披露してくれることも多いので、
Zeppツアー辺りは期待できるかも?

>みやこさん
お疲れさまでした~。
ほんと楽しかったですね~。
ダブルアンコールで燃え尽きました!

>ヒロくん
傘って聞こえたけどな~。
他のマイミクさんのレポも傘説。
コンビニでパソコン盗られるのは
不自然じゃない?

>かえでさん
ピックゲット、おめでとうございます!
しまっておくのももったいないし
小さなフォトフレームに入れて壁に飾るとか
どうでしょう?

>たけさん
お疲れさまでした。
あの恐れ多いツッコミは身内でした(^^;
さわおLOVEなコなんですが
「言葉責めでぶっ殺されたい」とか言ってました(爆)

>もく☆さん
新曲、良かったですよ~。
大阪はダブルアンコール率、高い気がします。

>FUZZさん
あのツッコミは一部ファンからは
「さわおさんに何ゆ~ねん!」と
反感をかってるようですが(^^;
セトリ、お楽しみに!
by: たつや | 2007/07/16 19:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/314-2ee8512b
