スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Answer作曲者本人による曲解説

 コメントのレスにも書きましたが、オリジナルの感想、感謝感激であります。本当に励みになります。これからも皆様の感想をモチベーションに変えて新曲作りを頑張りたいと思います!数年に1曲のペースなんですけど(笑)
 以前、「UP」をダウンロードできるようにした時はいろいろと手間がかかってしまったようで、聴けないという人も多くいたんですが、MySpaceはそのめんどくささをあっさりクリア。より多くの人に聴いてもらえるようになりました。MySpace、効果絶大です!

 以前、「UP」の曲解説はしてるので、今回は「Answer」の曲解説を。
 UPの曲解説はこちら
 2004年の年明け、Fastest Pramは活動休止の時期に大学の友人の結婚パーティーで、名古屋のカツミたちのバンドの一員としてライブに参加することになり、練習に励んでいました。そのカツミ達のバンドの曲に触発されて生まれたのが「Answer」です。練習中にコード表に載っていない響きの気持ちいいコードを発見し、そこから発展させて曲が生まれました。ただしこの時点ではメロディーだけ。
 2004年秋、ベースに当時まだ高校生だったヒロ君と当時、JACKSTRAWのドラムであったたけくんを迎え、Fastest Pramは活動再開し、徐々にアレンジが完成。
 歌詞は自分を刺激してくれたカツミ達のバンドの曲を受け止めて、それに対する思いをこめました。そして2005.6.25、[DELICIOUS BUSTERS SHOW!!]にてライブで初披露。カツミ達も名古屋から来てくれてまさに本望でした。
 宅録したのはこのライブの後かな?hiro2邸にてヒロくんとMTRとGarageBandを駆使して3人で一日がかりでレコーディング。Fastest Pramとして初のレコーディングでした。

 MySpace、携帯からもアクセスできるようになったようです。
 http://www.myspace.com/mobilejp
 http://m.myspace.com/
 フレンズ登録してる人はmixiもしてるし、今のところ、MySpaceモバイルの必要性は感じないんですけど。MySpaceは外部ブログを反映させられないのがネックですね。

今日もクリック、お願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
23:59 | BAND | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
えびがたりNight! | top | Weezerデモ音源発見。

コメント

#
結婚パーティで弾いてもらったらむっちゃ、感動しそうですね。
新郎・新婦とも喜んでくれそう。
そんな結婚式憧れるなーって思いますよ。
きっと、その友達も喜んでくれたんちゃいます?
絶対泣くやろなーって思いますよー
by: LX | 2007/07/12 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
結婚式の弾き語りは感動というよりも温かく
見守ってもらうって感じでしたけどね(^^;
by: たつや | 2007/07/14 21:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/310-7d77ae92
