スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

車検&100s「百来来ツアー」@なんばHatch

 今日は3回目の車検へ。
 特に問題はなく、エンジンオイル、エレメント、ブレーキオイル、冷却水を交換。ブレーキパッド、ファンベルト、バッテリーは変えて間もないので問題なし。最後の車検になるかと思ってましたが、まだ行けるかも?

 そこからなんばHatchへ直行。6時15分頃、会場前に到着。弟と合流して会場へ。ピロウズの時なら人であふれかえってる場所がすでにがらがら。下の階のロッカーも閉まってて当日券も出てる。中村一義も一時はチケット入手困難な状態でしたが、今は売り上げ落ちてるんですかね~。まー、平日で2DAYSの1日目というのもありますけど。そのおかげで、開場してからだいぶ経ってから入ったにも関わらず、余裕で最前ブロックへ。15分ほど押しで、100s、登場!中村一義を初めて聴いたのが10年前でついに生中村一義を見ることができました!登場の瞬間、すっと前が開いて小野さんサイド3列目まで到着。視界も良好な上、後方、左右からの圧力もなく快適に楽しめました。3列目でこんなに余裕があるのって初めてでした。みんな、ガツガツしてないというかお行儀がいいというか(笑)でもチャットモンチーのライブほど棒立ちの人もほとんどなく、みんな楽しそうにノッてるって感じでした。
 最新アルバム「ALL!!!!!!」の曲は、CDではちょっとうるさすぎのように感じたギターもほど良いバランスで、なかなか良かったと思います。中村くんはやっぱり歌、上手いな~。そして元気が良かった!頼りなく、なよなよっとした感じの面影はなくなってました。お互い年を取りましたな~と実感。中村くんはバンドを、ライブを心から楽しんでるように見えました。MCも中村くんはほとんど参加せず、あくまでも6人の中の1人のボーカリスト役といった感じでした。
 小野さんは角度によってFastest Pramの初代ベース、たかしのにそっくりでした(笑)関係ないけど。
 キーボード、池ちゃんのMCはさすがでした!観客のあおり方、のせ方を心得てますね。アンコールでのレキシの15分以上におよぶ「マゲ」セッションも楽しかったです。
 アンコールでデビューして10年になるんだけど初心を忘れずということで「犬と猫」やってくれました!「ど~ぉぉ」を聴いただけで感動!ぞくぞくしっぱなしでした。ダブルアンコールでは100sの原点、キャノンボール!「ここで愛が待つゆえ~に」の大合唱、最高でした!中村くんが最後、客席に手を伸ばしてくれたので、僕も手を差し出したら人差し指だけかすることができました。
 なんか幸福感と楽しさに満ちたライブでした!メンバーも楽しそうだったし、お客さんもしっかり聴きつつ楽しんでいるって感じでした。
 チケット争奪戦もゆるくなってきているようなので、また機会があれば行ってみたいと思います。まだまだ他にも聴きたい曲、いっぱいありますし。

 ライブ後、弟おすすめの堀江の「丼ぶりや」へ。店長おすすめの豚トロ丼と看板メニューのばふんうにのおつくりを注文。ほんまに美味かった!店長によると豚トロは8時間煮込んだそうで、ほんとにとろけそうでした。ばふんうにも旨みたっぷり!
 漁港のある観光地によくある海鮮丼は冷凍物ばかりでがっかりすることが多いんですが、ここはそんなレベルの低い店とはレベルが違います。その上、安い!リピーターが多いのもうなずけます。心斎橋辺りにお立ち寄りの際はぜひ!
 本生御殿丼ぶりやHP

 実家に帰ると山形産の佐藤錦が。めちゃくちゃ味が濃くて美味かった!1粒、100円以上するらしいです。すげ~!
 
 今日も抜き抜かれつの大接戦!
 応援、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
23:55 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
iTunes or CD | top | ゆーきゃん&まつきあゆむ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/300-af7a3c84
