スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

6月KFJ定期ライブでした!

まずライブ前に家族でお食事。サンパルにある寿司屋「あおやま」で海鮮料理に舌鼓。アワビ、岩がき等、ご主人が市場に出向き用意してくれた旬のとっておきの素材をいただき、「ウマー!!」を連発してしまいました。ここは割と小さなお店なので予約することをお勧めします。寿司の盛り合わせを掻き込み、いざハッピーローラへ!遅れてきた下の弟とはいっしょに食事できませんでした。

今回のライブはカバーオンリーで。
一曲目はサニーデイや中村一義もカバーしててKFJの主催者、Kazunさんも好きな細野晴臣の「恋は桃色」!Kazunさんに「反則やわ~」と言われました(^^;
次は名古屋の上飯田Music Fanで知り合ったマイミク、もっちくんの日記の話題に出てたMr.Childrenの「彩り」。ギターコードのサイトで見つけてたまたま軽く練習してたんですけど、もっちくんにリクエストされたんでやってみました。練習で上手く歌いこなせてなかった部分がなぜかちゃんと歌えて不思議でした。もっちくんは名古屋なんでさすがに来てもらえないので、音源アップしたいと思います。
最後は80年代の終わりに現れた忌野清志郎の覆面バンド、タイマーズのデイドリームビリーバー!これはいつかやりたいと思い続けてたので念願が叶いました。タカダスマイルさんが言ってたとおり、気持ち良~く歌えました。手拍子もしてくれたしいっしょに歌ってくれてる人もいたような?ほんと名曲です!
今回は練習不足だったんですがのどの調子が前回より良かったんで、なかなか良かったと思います。右腕の筋肉痛もないんで力みもそれほどなかったようです。次は何しましょうかね~?

前回まで早退してたため聴けなかったKFJレギュラーのいわもとしんごさんとMASAKAさんを聴くことができ、とても印象的でした。
いわもとしんごさんはアニメソング、戦隊ものをメインにやってる方で、歌も味わい深いものがありました。いつか何かの曲、いっしょにしてみないと思いました。
Kazunさんがライブの度に絶賛していたMASAKAさんのことが非常に気になってたんですが、「これか!」と納得。テクニックがある方ではないんですがそれを補って余りあるキャラクターと選曲とパフォーマンス!今回も凄い盛り上がりでした。勉強になります。決してマネできませんが。
みゅーじんさんは今回も緊張を感じさせず、演奏自体はなかなか良かったと思います。ただちょっと選曲が渋かったためか反応が前回より良くなかったかも?

締めのkazunの演奏もようやく聴くことができて良かったです。優しい歌声でした。終わったらギターの入った重いハードケースを手に駅へダッシュ!何とか間に合いましたが、おかげで肩と背中が筋肉痛です。

さて今日の順位は?
スポンサーサイト
21:06 | live!! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
FASTEST PRAMコミュ、参加促進キャンペーン実施中! | top | Freesia渋谷店ディリーチャート1位獲得!

コメント

#
お疲れ様でっす(^^)/
タイマーズ意外でしたがキマっていましたよ♪
無事帰れたようでよかったです~
自分は・・カツ丼食べるのに夢中でした(爆)
譜面の訂正を怠ったんですが案の定間違えて
しまいました(^^;)
by: Y | 2007/06/18 00:58 | URL [編集] | page top↑
#
>Yさん
キマってました?
やっぱり有名な曲ほど有利だと思いましたね。
ハードケース担いで北野から三宮までダッシュは
かなりきつかったです(^^;
譜面に頼ると姿勢も動きも制限されるので
できるだけちゃんと覚えたいな~と思いました。
by: たつや | 2007/06/18 18:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/289-8781f4f3
