
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

大日本人だよ!

前売りを持ってた初雪の恋を見ようと思い、なんばパークスの映画館に行きました。しかしなぜかホームページに書いてあった時間と違ってて行ったらすでに始まってたので、たまたま直前に前売りを買っていた松本人志監督の「大日本人」に予定変更。次の上映まで2時間以上あったんですが真ん中より後ろの中央付近の席はすでに埋まっててやや前方の真ん中寄りの席を確保。

sonics_200.jpg

上映時間まで近くの楽器屋へ。SLSで機材マニアのキャッさんが音が劇的に変わると絶賛していたBBEのソニックマキシマイザーのSonic Stompを発見!で、念入りに試奏。確かに凄かった!スイッチを入れると数ランク上のギターに早変わり!って感じでした。高音域は音がくっきりしてアルペジオで効果を発揮!低音域も補強ができるので5、6弦でのリフやパワーコードで絶大な効果を発揮!近いうちに買ってしまいそうです。
http://bbesound.jp/product_sonicstomp/
Image121.jpg

その楽器屋でフェンダーギターコレクションというギターフィギュアを見つけ、テレキャスシンラインが入ってるってことで思わず大人買いしてしまいました(^^;弦もちゃんと張ってありBECKのギターフィギュアより完成度が高いです。ただし今回のシリーズはシンラインの他、ストラト、テレキャス、ジャズベしかありません。サイクロン、ジャガー、ジャズマスター、プレベ等もそのうち出るんですかね~?ギブソンやグレッチのシリーズも出たら買っちゃいそうです。
http://www.f-toys.net/p_fender-g.html


大日本人は良かったです!他のマイミクさんも言ってるようにごっつええ感じの
コントを好きかどうかが評価の分かれ目になりそうですね。この映画に関しては
ネタバレすると楽しみがかなり減りそうなので感想はこの辺で。迫力のある音も
大事な要素と思うんでぜひ映画館で見てもらいたいと思います。久しぶりにまた
「頭頭(とうず)」も見てみたくなりました。

本日も応援、よろしくお願いしま~す(^^)
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:56 | おすすめ! | comments (4) | trackbacks (2) | page top↑
LOVELOVELOVE! | top | 草刈り日和。

コメント

#
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
by: ポルコ | 2007/06/05 00:52 | URL [編集] | page top↑
#
曲によって、低域、高域のブーストとして使うわけやね。
グライコでもいいような気もするけど、
グライコはカットで、こっちは拡張って感じかな?
買ったら使わせてね~(^^)
by: hiro2 | 2007/06/05 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
私も「リーピング」目的で行ったにもかかわらず「大日本人」観ました~(笑)
もう後半はモロ、「ごっつ~」でしたねー懐かしかった!
カンヌとか、そう言う身構えしないで普通に見れば、普通に面白いと思うんですけど、やっぱり向こうの人にはあの間が理解できないんですかね。
by: キリコ | 2007/06/06 00:30 | URL [編集] | page top↑
#
>ポルコさん
応援ありがとうございます。
そちらもがんばってください。

>ひろりん
音の補強と補正をするエフェクターやね。
爆音にすればするほど違いがくっきり出る。
店頭価格より5000円以上安い通販を見つけて
買ったので次のスタジオで試してみて。

>キリコさん
空気とか間とかちょっとした目や口元の動きとか
随所におもしろさが散りばめられてるんですけどね~。
人間観察力も要求される映画だと思います。
by: たつや | 2007/06/06 02:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/279-0a045dc9
ギター本体、ギターアンプ(FERNANDES VL-10)、チューナー(KORG GA-30)、ストラップ、ピック、ケーブルをセットにしたエントリーセットです。ラウドミュージックからサーフサウンドまで幅広い層から人気のジャズマスター。オリジナルシングルコイルの透明感のあるサウン
2007/08/11 (Sat) 11:38 | フィルターがすごくよかった
3way SW.TREMOLO:Floating TremoloCOLOR
2007/08/13 (Mon) 12:28 | フェンダーがすごくよかった
