
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ポッドキャスティング!

弾き語り音源アップしたいと思ってたので、ポッドキャスティングに挑戦!

ポッドキャスティングを行うにはまず音源のファイルをMP3に変換する必要があります。
で、フリーのMP3エンコーダーを探し、まず「iTunes-LAME」をインストール。で、やってみたもののうまくいかず、いろいろ調べてその通りやってもうまくいかないのであきらめ、別のソフト「Max」を使用。こっちではなんとか無事にMP3に変換することができました。Mac用のフリーのソフトはほぼ英語なんで、よくわかりません!勘が当たれば使えるって感じです(笑)
ここのHP、テーマ別にMac用のフリー、シェアのソフトを紹介してくれてるので助かります!マカーはぜひブックマークを。
[お気に入りアプリケーション検索]
http://favorite-app.net/

ジオログの旧「徒然Mega Distortion」はいろいろと不便だったのでFC2に引っ越したんですが、ジオログの方はポッドキャスティング機能が付いてるので「徒然 Mega Distortion Annex」として再利用したいと思います。音源のアップ自体は非常に簡単でした。
またバンドのレコーディングもやりたい!ライブもやりたい!
でも時間がなかなかないので、気長にお待ちくださいませ。

[徒然 Mega Distortion Annex]
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/fastest_pram
こちらでアップした音源、聴けます。

7位転落の危機から一転、今度は5位が狙えそうな位置に!
応援、お願いしまーす☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
13:50 | BAND | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
パリを魅了した江戸の華-北斎・写楽・歌麿 | top | ピロウズスコア&コード

コメント

#
書いたはずなのに・・・

MP3化はiTunesでできますよ~。
環境設定>詳細>読み込み
の部分の設定変えて、曲を長押しして再エンコード。
podcast用の設定もあるし簡単でっせ~。
by: hiro2 | 2007/05/27 08:48 | URL [編集] | page top↑
#
>ひろりん
書いてたっけ?
MP3にできるのはCDの読み込みの時だけかと
思ってた。
っていうかiTunesの細かい設定、初心者には全然、
わからんって。
今度はiTunesでやってみる。
by: たつや | 2007/05/28 00:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/270-2abf443e
