
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

UPが大幅Power Up!!

06-08-31_01-52.jpg


今日は仕事から帰ってきてから黙々とミキシング作業。リバーブ、コンプレッサ等、エフェクトをかけたり、音のバランスを整えたりしていました。サビのドラムも変更。どれだけいじってもきりがないので、ある程度、満足のいくレベルになったので、ミックスダウン。そしてiTunesで聴いてみているんですが、いい!前のとは比べ物になりません!以前公開したバージョンに、本職のベース、リードギター、コーラス、音の加工が加わるとこんなに変わるのか!って実感します。
皆さんのご意見、感想が欲しいので予定変更で急遽、公開に踏み切ります!ちなみにドラムに納得がいっていないので、最終形態ではありません。進行状況報告ということで。こうやって曲はできていくわけです。完成版はいつになることやら。

http://web.mac.com/hiro2_mustang2/iWeb/blog/UP(ver.2).m4a

今日の順位は?…
21:53 | BAND | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑
UP作曲者本人による曲解説 | top | 「UP」完成間近!

コメント

#
まだ聞いてないのだが、不具合が。
アドレスの最後にスペースが入っててクリックするとエラーページへ飛びます。
変更よろしく!聞いて寝ま~す(^^)
by: hiro2 | 2006/09/18 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
>ひろりん
すまん!直した!情報、サンクス。
感想、よろしく。ちょいドラムの音量しぼりすぎたかな?
by: たつや | 2006/09/18 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
ダウンロードできたんですけど、ファイルが開けれないです・・・
こーゆーことよくあるんですけど、パソコン弱いもんで((+_+))
うーん。うーん。。。
by: あんな | 2006/09/19 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
>あんなさん
お手数、おかけしてすみません(^^;
zipファイルはダウンロードしやすいようファイルサイズを小さく圧縮したものなんです。
そのかわり、解凍ソフトで解凍しないと開けません。
PCはWindowsでしょうか?
こちらから圧縮解凍ソフトをダウンロードして試してみてください。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/
+Lhacaが初心者向けの解凍ソフトのようです。
by: たつや | 2006/09/19 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃんとしたモニタースピーカーから音源を聞いてみましたよ~
本格的にミックスに突っ込みます(笑)
気になったのはヴォーカルの音量ですね。普通のCDと比較するとかなり大きい感じがします。
ヴォーカルトラックを複製して2つにして、片方はエフェクトをかけて(音量は小さめ)、片方は素の音、って感じにしてみてはどうでしょう?
とは言っても自分もDTMはまだ研究段階なのであれこれ実験してみるしかないんですが(^^;
市販のCDと比較しながら音量バランスを掴んでいくのが早いかもしれないです。
by: pittz | 2006/09/20 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
感想で~っす!
なかなか良い!が、やっぱVo大きめかも?
あとBメロはもうちょいリード大きめが良いかも?
それと全体的にほんのちょいベース音量アップですかね。
ファイト(^^)
by: hiro2 | 2006/09/20 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
>pittzくん
ありがとう!
参考に調整してみまーす(^^)
by: たつや | 2006/09/20 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんなの見つけました。GBではここまでの調整は厳しいのですが参考までに・・・
http://scrapbook.ameba.jp/musician_book/entry-10008881241.html
by: pittz | 2006/09/20 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
>pittzくん
ありがとう。
きっちりやろうと思ったらいろいろ勉強が必要ですな~。
pittzくんmixバージョンもやってみる?

>ひろりん
やっぱりね~。
また時間のある時に調整しまーす。
by: たつや | 2006/09/20 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
MIXですか!
やってみたいですが、データの受け渡しどうしましょう?
かなりデータデカイですからね~
by: pittz | 2006/09/22 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
>pittzくん
やってみる?
ネット上でのやりとりは厳しいと思うので、CD-Rで郵送になるかな?
by: たつや | 2006/09/23 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
ぜひやってみたいです!
AACとかにトラック毎にトラックダウンしたらネット上でも受け渡し可能かと思いますがどうでしょう?
どちらにしても手間を取らせてしまって悪いのですが・・・
by: pittz | 2006/09/25 20:00 | URL [編集] | page top↑
#
>pittzくん
やっぱりGBのデータまるごとCD-Rに入れる方が楽そう。
この書き込みのmailに住所、送ってもらえるかな?
by: たつや | 2006/09/26 22:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/27-b5569ad4
