スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

『NAKED SONGS』&『虹を見たかい?』

a0077907_0101940.jpg

タワレコで曽我部さんの弾き語りライブDVD『NAKED SONGS』と曽我部さんのエッセイ集『虹を見たかい?』を買ってきました。タワレコの特典は同時購入特典で『NAKED SONGS』と『虹を見たかい?』のポストカ-ド2枚組でした。
DVDは曽我部さんの歌声が凝縮されてて、良い!まだじっくり見てないので具体的なことは言えませんが、曽我部さんの歌声は僕にとってやはり特別です。弾き語りというシンプルなスタイルだからこそ表現力の豊かさがよくわかります。勉強させていただきます。
『虹を見たかい?』も全部は読み切れてないんですが、惹き込まれます。なんか文章がきれい。ある戦争に対する疑問、娘のハルコとのある1日、ライブの思い出、出会ってきた素敵な音楽に対する想い…。曽我部さんの情景や記憶が、直接語りかけられ、まるで共有できてるかのように伝わってきました。中学生の時に行ったブルーハーツのライブでヒロトに「おい、お前ら誰にも似てない踊り方をしろ!」と言われた思い出は凄いですね。「そらロックにハマるわ」っていうくらいの衝撃的な体験だったと思います。曽我部さんはサニーデイの曲のイメージから落ち着いた人と思われがちですが、ほんとはパンクも大好きな熱い男です(笑)曽我部さんファンに限らず、音楽がロックが好きな人たちにはぜひ読んでいただきたいと思います。

それから昨日、曽我部さんの次のアルバムのタイトルと発売日が発表されました!
『blue』8月2日リリース!
次はどんな作品になるんでしょう?楽しみです!

皆さんのおかげで再び浮上!
しかし油断は禁物!ってことでクリックよろしくです☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ 
スポンサーサイト
23:56 | sokabekeiichi | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
まゆつば。 | top | SWEET LOVE SHOWER 2007レポ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/267-68385fd4
