スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

「UP」完成間近!

今日は朝からたつののhiro2邸へ!早く着き過ぎたため、hiro2が車の配線工事の
間、庭の草抜きをしていました。
その後、MacBookをhiro2に披露。iBookとはかなりスピードも画面の明るさも全然違っていて、かなり欲しがっていました(笑)弥雲くんもPhoto Boothが気に入った様子で楽しそうに写真に写っていました。

20ea.jpg


しばらくしてUPのリード音源のレコーディングを開始。一人で部屋にこもってもらい、その間に昨日のヒロくんのベースの音源を微調整。やっぱりあの偽ベースより圧倒的にいい!おかずの部分は絶対、本職のベーシストにかないません。一人で聴きながら「いい!ヒロくん」とうなずいていました(笑)

06-09-17_14-41.jpg


レコーディングの間に昼食の時間となり、あゆあゆの手料理をごちそうになりました。うまかった!ごちそうさまでした!

食後、hiro2パートの音源をhiro2にガレッジバンドで調整してもらって、その間にコーラスも少々追加。ミキシングをいろいろいじりつつ、ある程度、まとまったところで今日の作業は終了。その後はMacを2台並べていじりつつ、hiro2にDVDと取り込むソフトとか動画サイトとかいろいろ教えてもらってました。動画取り込みソフトの使い方は全然理解できてませんが…。高度な知識があるとお金をかけなくてもいろいろできるんですね~。まだまだ勉強しないといけないことだらけのようです。楽しいからいいですけど。

06-09-17_21-08.jpg


台風の動きも気になるので早めに帰宅。
音源はかなりいい感じです!前回の1人で作った音源とは当然のことながら比べ物にならないくらいパワーアップしています。ただドラムのハイハットの音がどうもイマイチなのでもう少し手を加えてから、完成版として公開したいと思います。ここまできたら妥協なし!公開をお楽しみに!

現在、17位!
とうとう「僕あま。」を追い越しちゃいました(^^;
「僕あま。」の応援もよろしく!
スポンサーサイト
21:29 | BAND | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑
UPが大幅Power Up!! | top | 17回目の916

コメント

#
お疲れちゃん!姫路は堪能出来たんかな?
さて手料理は余り物処理でした(^^;スマソ。
まぁでもダイコンは結構美味かったと思います。

UPはかなり良い感じですね!それもこれもベースのおかげか?
詰めの作業としては、個々の音量調整、リバーブ調整、
グライコ調整、コンプ調整、など結構ありますな。
でもやりすぎるとドツボにハマるので注意です!
by: hiro2 | 2006/09/17 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
ドラム、自分は完全に適当です (^^;
4ビート、8ビートの区別も微妙ですし・・・
ガレージバンドだと最後の最後、音圧上げで苦しむと思われますががんばってください!
5曲くらい曲が溜まったら、これまたMacの機能を駆使してのミニアルバム制作も期待してます(笑)
by: pittz | 2006/09/18 13:45 | URL [編集] | page top↑
#
>ひろりん
姫路は楽しかったらしいよ。
余り物でも美味ければ問題なし!
ドツボにはまる前にほどほどで切り上げてみた。
感想、よろ!

>pittzくん
ドラム、イメージ通りのものを素材から探すのは難しいね~。
ミニアルバムはだいぶ先でしょうね~(^^;
by: たつや | 2006/09/18 22:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/26-93c7ef42
今日は台風が近づいてるにも関わらず、宅録。いや、台風は関係ないかも?とりあえず宅録。たつやん遠くからありがとう!ろくなおもてなしも出来ず。帰りは急かしたみたいになったし。ホンマいつもゆっくりしてもらえなくてスマソ。あ、そうそう宅録。今日や....
2006/09/17 (Sun) 23:33 | ツッコミ記録
