スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

KFJデビュー!

三宮での弾き語りオンリーのイベント、加納町フォークジャンボリーに出演してきました!
神戸まつり開催中ということで中心街は避け、高速長田に車を止めて電車で三宮へ。開演30分ほど前に到着しました。出演順は早い者勝ちで埋めていくというシステムでした。で、その結果、13組中3番に。
出演者の皆さんは経験豊富な感じで、僕の前の2組の方が会場の空気を温めてくれてました。
Image116.jpg

前の方の間は緊張してなかったんですが、自分の番となり名前を呼ばれた途端に一気に緊張が!でも震えるほどではなくノーサブスタンスの時よりはマシでした。
曲順は決めてなかったとうか3曲だと思ってたのが4曲になったのでまず体に染み付いている「Answer」から!ギターを弾き始めると緊張もほどけてきて、声も出てたしなかなか良かったんじゃないかと思います。
続いて、皆さんに手拍子をお願いしてサニーデイの「胸いっぱい」へ。皆さんの温かい手拍子に乗せられ気持ち良く歌わせていただきました。
3曲目はLXさんに好評だった「つよがり」。風邪でのどの調子がイマイチだったのが出てしまいましたね。いつかリベンジしたい!
4曲目はオリジナルの「UP」。握力がびっくりするほど、なくなっててダメでした(^^;
なので2番のサビで締めちゃいました。
MCもいろいろ考えてたつもりが見事に吹っ飛んじゃいました(笑)これも経験ですね。
あと今度は誰でも口ずさめるような定番曲もいれたいなと思います。
ということで、未熟者ですがKFJの皆様、今後ともよろしくお願いします!

Yさんの演奏も良かったです!前回よりだいぶ落ち着いてるように見えましたし、場の空気を盛り上げることもできてました。ほんと人のパフォーマンスはいい勉強になります。

他の方もほんとレベル高いです。印象的だったのは高田渡さんのカバーと三線ですね~。高田渡さんの曲もぜひ聴いてみたいと思いました。三線、三味線の音を生で聴いたのは初めてだったんですが、凄かった!本当に空気をビリビリ震わせてるような感じで背筋がゾクゾクしました。また聴かせていただきたいと思います。

今回も明日も早朝から仕事のため、残念ながら最後までいれず。
聴けなかった皆様、次回以降を楽しみにしています。

今日も応援クリック、よろしくです!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
23:35 | live!! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
弾き語りのダメージ | top | Freesia

コメント

#
おつかれさまでした。
実際、弾く前の方が確かに緊張しそうですよね。
4曲目は握力がなくなったのは、疲れが出てきたのでしょうか・・・。
つよがりいいですよー!ほんと。v-22
歌詞が大好き。聴きたかったなー。
明日も早いというのに本当お疲れ様でした。
でも、ストレス発散できたんではないですか?ほんとつよがりは絶賛な曲です。

by: LX | 2007/05/13 01:31 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした~♪
ANSWER最高でした~(^^)やはり名曲は
弾き語りバージョンにしても映えますね!
たつやさんはいろんな弾き方のバリエーション
があるんで自分も勉強になります♪
また来月も一緒に出れたらいいなあ~よろしく
でっす!
by: Y | 2007/05/13 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
握力がなくなったのは疲れですね~。
無駄に力み過ぎてたんじゃないかと思います。
演奏は本当に気持ち良く楽しめてストレスは
かなり発散できました!

>Yさん
最高という褒め言葉、光栄です。
弾き方のバリエーションは意識してなかったんですけど
そんなに感じました?
基本的にテクニックがないので、アクセント、強弱、
低音だけ、高音だけといったところで曲に表情をつける工夫はしてます。
by: たつや | 2007/05/13 22:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/257-dd3ac8c3
