スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

曽我部恵一BAND LOVE CITY TOUR@心斎橋クアトロ(ネタバレありまくり!)

今日は曽我部さんのライブでした。仕事を終え、いざ向かおうと思ったら大阪方面への道がありえないほどのゴールデンウイーク渋滞!地元民ならではの抜け道を使いまくり、何とか最寄り駅までたどり着き、車を置いて心斎橋へ。ライブハウスに着いたのは開演5分前でした。入り口近くでKAMEGEさん達と出会い、ご挨拶して間もなく曽我部恵一BAND、登場!カウンターの下のフロアに行ってみるとけっこう隙間が多く、するすると前の方までたどり着いてしまいました。

今回も熱いライブでした!序盤は恋人たちのロックで幕開け、それ以降もラブレターの曲中心のロックンロールモード!「ここで逢いましょう」まで一気にたたみかけてくるって感じでしたね。ちょっと跳びはね過ぎて最後までもつか不安になりました(苦笑)
さらに新しいアルバムもほぼできてるとのことで、曽我部さんによると「運が良ければ」8月発売らしいです。新曲の「スウィング時代」もいい感じでした。「LOVE CITY」は曽我部さんが作り込んだって印象でしたが、次のアルバムはバンド中心かも?
続いてトランペット、サックス、キーボードのサポートメンバーが登場!「今日は何曜日?」との曽我部さんの問い掛けから「土曜の夜に」へ!まさに「とってもいい気分」にしてくれる曲ですね。そういえば昨日のアトランティクスでもDJの方が「土曜の夜に」をかけてくれていい気分にしてもらったところでした。ホーンが加わったサニーデイ時代の名曲「シルバースター」、「カーニバルの灯」良かった~。さらに「スロウライダー」、「トーキョー・ストーリー」の盛り上がりは凄かった!バンドメンバーもうなずきながら笑顔を見せていて嬉しそうだったのが印象的でした。曽我部さんも終始笑顔で「大阪、いいね」「大阪、最高」「ありがとう」を連発していました。
GUILDの12弦ギターでの「幻の季節」が個人的にすごく良かったです。アコギでの曲ももうちょっと聴いてみたかったかも。この曲以外、曽我部さんはアコギなしで黒のレスポールメインで、4割くらい金のレスポールって感じでした。
終盤の「テレフォン・ラブ」、「シモーヌ」、「青春狂走曲」、「STARS」での畳み掛けも最高でしたね。どれかの曲で上野くんがダイブしてきたのを担ぎました。アンコールはまったりと「Love-Sick」で締め。曽我部さんも出し惜しみなしの完全燃焼ぶりを見せてくれて大満足の夜となりました。
終演後、東京から遠征のひめさんに見つけてもらって久々の再会!少しお話できました。さらにノーサブ組のninnyさんとハナレてんさんと合流。山頭火でラーメンを食べて帰りました。楽しかった!

セットリストは恋人たちのロック、さよなら!街の恋人たち以降、曲順がわかりません(^^;とりあえずアルバム別にリストアップしてみました。「続きを読む」へどうぞ。ただし何か抜けてるかも?

↓曽我部さん関連記事、ライブレポのバックナンバーはこちらから。
http://fastestpram.blog50.fc2.com/blog-category-5.html

本日もクリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
恋人たちのロック
3つの部屋
土曜の夜に
ラブ・セレナーデ
幻の季節
どこかでだれかが

有名になりたい
ハルコRock
ジュークボックス・ブルース
ねむれないあの娘のために
セブンティーン
あたらしいうた
吉祥寺

シモーヌ
トーキョー・ストーリー
Stars
Love-Sick


瞬間と永遠
Fire Engine

テレフォン・ラブ

青春狂走曲

ここで逢いましょう

さよなら! 街の恋人たち
今日を生きよう
シルバー・スター
カーニバルの灯

スロウライダー

魔法

スウィング時代
スポンサーサイト
23:54 | sokabekeiichi | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
ALL!! | top | クルクルタイツ大阪初見参

コメント

# おつかれさま!
お疲れ様ー。
楽しかったですねー!!会えてよかったです。

もう足腰がくがくです!!笑

新曲はスゥイング時代というタイトルですよん。
かっこいいですよねー!!

by: ひめ | 2007/05/06 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
レポートありがとうございます。
日本にいたら絶対に行っていました。
あー、一緒に飛び跳ねたかったです。

これからもどんどんレポートしてくださいね!
by: ばりこ | 2007/05/06 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
いいライブだったみたいですね!
シルバースター大好きですっ!!!
by: さわちゃん | 2007/05/06 13:56 | URL [編集] | page top↑
#
あ。やっぱ来てはったんですねー♪
てかハナレくんと一緒にいたのか?!
最後スタバでだらだらしてずにちゃんとお顔確認したら
よかったww

私も幻の季節にやられました。
曽我部さん大好き♪
by: レナ | 2007/05/06 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
KAMEGE達
これ↑笑いました!

たつやさんの顔見れてよかったっす!

名前がカメラ氏に変わりましたのよ!!よろチクワです。
by: カメラ氏 | 2007/05/06 20:05 | URL [編集] | page top↑
#
楽しかった!同じく終盤の「テレフォン・ラブ」、「シモーヌ」、「青春狂走曲」、「STARS」で、やられた!
ゴールデンウィークのええ思い出になりましたよー。
by: ninny | 2007/05/06 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
>ひめさん
お疲れさまでした~。
あのノリで3時間半は正直きついですね(笑)
スゥイング時代、訂正しておきました~。

>ばりこさん
海外からコメントありがとうございまーす!
次はまたいつかわかりませんが、レポ、がんばります!

>さわちゃん
非常にいいライブでした♪
シルバースター、名曲ですな~。

>レナさん
お疲れさまでした。
実はライブ中、一時、レナさんの割と近くにいたんですけどね(笑)
終わってから声かけようと思ってたら見えなくなってました(^^;

>カメラ氏 さん
呼び捨て失礼しました(^^;
そういえば名前、変わってましたね。
会えて良かったです。
桃さんとぜひ河原セッションしましょう。

>ninnyさん
お疲れしたー!
終盤はまさに最高潮と呼ぶにふさわしいライブパフォーマンスでした!
by: たつや | 2007/05/06 22:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/252-a221fff5
