スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

上飯田バベ部

ただいま近鉄アーバンライナーで大阪に向かっております。アーバンライナー、新幹線よりシートの質、いいですね。倍の時間がかかりますが。

今日は大学の友人カツミとその職場関係のお友達で集まり、名古屋でバーベキューしてきました。
去年はできなかったけど数年前から続いてるキャンプのいつものメンバーとはすっかり仲良くなってます。みんな、会いたいと言ってくれるのでついつい遠征してしまいます(笑)
今日は雲一つない快晴で気持ち良かった!暑いくらいでしたが、藤だなの下にセッティングしてくれてたので問題なしでした。地元民ならではの会場設定、素晴らしい!
バーベキューは美味かった!椎茸もエリンギもシメジもトウモロコシも玉ねぎもバーベキューで食べるとなぜか家で食べるより断然、美味しくなりますね~。普通の肉でも十分、美味しいんですが、さらに特上国産霜降り肉まであって最高でした。
次は夏かな?今年はキャンプできるといいな~。

最近のオススメない?とメンバーの一人から言われペリドッツを聴いてもらったところ、かなり心に響いたようでタワレコに買いに行くと言ってくれました。名古屋でも種はまいておいたのでさらにペリドッツの口コミが広まりますように(笑)

食後は自慢のために持参したD-28をギター弾きの友人に弾いてもらいました。好評、いただきました!けなされても困りますけど(笑)カツミに弾いてもらった東京、やはり良かったです。僕もアルペジオの練習、頑張ろ。
D-28の長所として最大の音量が大きい分、強弱のアクセントの効果も大きいこと、単音一つひとつがしっかりしてること、響きの良さ、ストロークで鳴らしても音のバランスが良いこと等をカツミに挙げてもらいました。今後の弾き語りではそれらをできる限り活かしていこうと思います。
カツミがCのハーモニカを持ってきてたのでCのスケールでセッション。即興の曲でしたが、なかなか良かった!
さらに僕のオリジナルの弾き語りにカツミがギターのアドリブを重ねてくれるセッションも気持ち良かったです。
来年の上飯田Music Funへの出演オファーもいただきました。楽しみです!
それからここのブログも「凄いね!」と絶賛してもらいました。凄いという自覚は全くないんですが、このブログを楽しんでもらえてるんだな~と実感でき、嬉しかったです。これを励みにこれからも皆さんに愛されるブログを続けていきたいと思います。
今日会った皆さん、お疲れ様でした!企画、準備等も感謝してます!
また会えるのを楽しみにしてます。

今日は何位かな?
クリック、よろしくです☆
スポンサーサイト
20:17 | 旅の手帖 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wake up!Wake up!Wake up! | top | スケアクロウ初合わせ

コメント

#
今日は遠いところから参加してくれてありがとう!
距離はあるけどすっかりバーべ部の一員になってしまったねぇ。
今年は泊まりでキャンプもやりたいものです。
一泊二日くらいないとじっくり話してギターも弾いてって、
意外と難しかったりするね。
今日は、昼下がりも過ぎてからギターを始めて、あれ、もう
お開きかい?って感じだったもんね。
あのまま歌いながら夕暮れ時に突入したかったよ。
D-28、すごいなぁ・・・。
なんとも言えない、アコギらしい音がするんだよな。
すごい好きな音だ。

あぁ、またキャンプでナイトセッションしたいね。

by: カツミ | 2007/04/29 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
>カツミ
こちらこそ呼んでくれてありがとう。
キャンプでセッションしたいねぇ~。
キャンプでの時間の流れに慣れちゃってるから
5時間なんてあっという間だったね。
D-28、気に入ってくれてありがとう。
この音をできるだけ活かせるよう精進します。
by: たつや | 2007/05/02 00:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/246-2f38c0ce
