スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

福井旅行紀2日目!

2日目は福井を再び南下し、敦賀の気比の松原を観光。右側に見える敦賀港のクレーンが景観を台無しにしてましいました(^^;松原も別にどうってことはなくこれを観光名所と呼ぶのは無理があるのでは?と思いました。
8d05.jpg


敦賀の観光みやげ用市場にてウニ・サーモン・甘えびの海鮮丼をいただきました。おいしかったもののやはり冷凍物。あの一日目の新鮮な魚ほどのインパクトはありませんでした。
2730.jpg


そして敦賀を西へ走り、再び三方五湖へ。三方五湖ジェットクルーズで水上から観光。絶景!というほどの景色もなく、治水工事が大変だったとか、しじみやうなぎの養殖をしているとか、水鳥の保護区になっているといったことを学ぶ社会見学でした。その後、レインボーラインから三方五湖、日本海を見下ろしてきました。曇り空だったんですが、それでも上からの景色は見応えがありました!
4951.jpg


レインボーラインを通り抜け、帰路へ。2日で600kmほど運転し、若干、背中と腕が筋肉痛でした(^^;でも、楽しい2日間でした!

他の写真はこちらの「200609福井」へ!なかなかいい写真が撮れました。
http://photos.yahoo.co.jp/nwhsg676

現在、23位。ついに長い紹介文が表示される位置へ!
スポンサーサイト
23:53 | 旅の手帖 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
17回目の916 | top | 福井旅行紀一日目!

コメント

#
写真すべて見ましたよ。自然がいいですねー。川が涼しげで癒されそう。温泉にも入りましたか?ご飯も美味しそうですね、海鮮。
あと、写真のネコむちゃ可愛いーです。ネコむっちゃ好きなもんで・・・。
運転お疲れ様でした。私事ですが、来週の火曜から金曜の平日に、台湾へ旅行行ってまいります。
by: LX | 2006/09/16 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
写真、見ていただきありがとうございます!瓜割の滝の公園は森林浴ができて気持ち良かったです。
温泉、今回は時間がなくスルーでした。また次の機会に。
猫は微動だにせず置物のように固まっていました。
台湾、いいですね~。お気をつけて!
by: たつや | 2006/09/17 00:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/24-e4b21264
