スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

携帯動画変換ちゃん

hiro2に教えてもらったMac用のソフトを紹介してるHPでこんなん見つけました。
携帯動画変換ちゃん
Windows用の「携帯動画変換君」のデータを有効利用してMac用として作ったソフトのようです。まだ実験段階で動作確認はほとんどできてないとのこと。個人的にはすぐに使うことはないのでもう少し開発を見守ろうかな。
携帯で見れるファイル形式に変換するソフトは他にもあるはず。hiro2してるし。ただ僕は知りません。とういうことで、動画に関する質問はリンクのツッコミ記録へどぞ!

Image104.jpg

DVDの動画のファイル形式やサイズを換えてコピーするMac専用のソフト「HandBrake」っていうのがあって、hiro2に「こうやってこうやってこうやんねん」と横で見ながら教えてもらったものの、僕は「ほ~」と言いながら全くメモもとっておらず、さらに全面的に英語のソフトのため、使い方がさっぱりわからないまま放置してました。が、ちょっとググッたら、使い方を丁寧に教えてくれてるサイトを発見。それにしたがって試しにスケアクロウ初回特典のDVDでやってみたら、あっさり一人でできました。変換されたファイルはデスクトップに移るので、それをiTunesにドラッグして、iPodを繋げば、もうiPodで見れるようになります。これでどこでもあのライブDVDを見れます!もちろんチャプターごとのファイルを作ることもできます。また時間がある時にいろいろ抽出していこうと思います。
HandBrakeのダウンロードはこちらから
全部英語でわけがわかりませんがとにかくDownloadで何とかなるはず(笑)
使い方はこちらで丁寧に教えてくれてます。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/yadex_handbrake/handbrake.html

5位、6位争いで頑張ってます!
今日も応援クリック、お願いしま~す☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
00:45 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
たつやが止まらない | top | @wiki

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/237-cf1674b2
