
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

福井旅行紀一日目!

舞鶴若狭道経由で小浜へ。まず若狭フッシャーマンズワーフで刺身とご飯で朝食。新鮮でうまかった!
06-09-16_11-30.jpg


朝食後、名水と名高い瓜割の滝へ。マイナスイオンをたっぷり吸い込み、ペットボトル4本に水を詰め込んで持って帰りました。
81d7.jpg


その後、鯖街道の宿場町、熊川宿へ。なかなか風情のある美しい町並みが良かったです。
55b7.jpg


昼食は三方湖畔のうなぎ屋「淡水」で。カリッと香ばしく焼けていて、たれも甘すぎず、ほのかに酸味があり、さっぱりしていてうまかった!
06-09-16_11-31.jpg


あいにく雨だったのでこの日に予定していた三方五湖めぐりはあきらめ、素通り。福井を海沿いに北上し鯖江の定食屋「大福」にて夕食。福井名物の「おろしそば」をいただきました。
夕食後、くじゃくちゃんと合流しカフェにてまったりと談笑。
1bf2.jpg


残念ながら雨にたたられ、食事がメインに。でも、どれもハズレなしで満足でした!

毎度、クリック、ありがとうございます(^^)
23:17 | 旅の手帖 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
福井旅行紀2日目! | top | MacBook初期不良

コメント

#
福井いいらしいですね。行ったことないんですよー石川には何度か行ったことあるのですが。海鮮がおいしそうですね。
では、旅行楽しんできてくださいね。画像楽しみにしてます
by: LX | 2006/09/14 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
早く言ってくれれば、三方まで行ったのに(笑)
三方五湖もいいけど、レインボーラインで、お猿と遭遇も面白いよ。
ソースカツ丼、食べてきた?
by: そよ風 | 2006/09/15 13:53 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
福井は海の幸が豊富ですね。
若狭周辺なら日帰りも可能だと思うんで良かったらぜひ!
カニのシーズンがお勧めです!できれば雪のない11月、3月頃にでも。

>そよ風
2日目にレインボーラインに行ったけど猿には会えんかったな~。
ソースカツ丼、今回は食べてないけどヨーロッパ軒のカツ丼は食べたことあるよ。うまいね。
by: たつや | 2006/09/17 00:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/23-271df85c
