スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ランラランララ~ン♪

って活字にするとえらく脳天気ですね(笑)タリラリラ~ンみたいで。
曽我部さんも出演しているヱビス<ザ・ホップ> のCMがネットで見れるようになってます。曽我部恵一とASA-CHANGのバージョン以外にもコーネリアス小山田圭吾、ゴンチチ、つじあやの等、計9バージョンあります。インタビューもあり、なかなか楽しめると思います。こうして僕もCMに利用されてるわけですが(笑)
[ヱビス<ザ・ホップ> CMギャラリー]
http://www.yebisubar.jp/thehop/viewer.html

[オービス通過後“ねずみ捕り”2段構えで速度違反摘発]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000006-yom-soci
ネットで気になったニュース。
オービスはレーダーが普及してるし、ネットしてたら場所のほとんどがばればれなので、減速して逃れられるのが実情です。そんな違反者摘発のため、大阪府警が対策を講じるようです。オービス通過車両に投射し、跳ね返ってきたレーダーの周波数などから速度を計算して、併設のカメラで速度超過の車両の写真も撮影するそうです。つまりオービスがあったら通過してもすぐに加速しなければいいってことでは?(^^;このニュースが広まった時点で大した対策にはならないような気がしますけど。
高速をよく使ってる者として思うんですけど、取り締まりの目的をよく考えると違反者がいなくなればいいわけです。環状線なんて、白黒のパトカーが数台、パトランプつけたまま、ぐるぐる回ってれば誰もスピード出さないわけですよ。覆面なんていらないんです。でも違反がなくなると困る人たちがいるので、違反させといてつかまえるというせこいことをしてるんですよね~。
ただ、大阪は危ない運転をしてる人がかなり多いです。ウインカー出さずに車線変更、車線変更できる距離がないのに無理矢理車線変更とか日常茶飯事。それから普通なら十分、車線変更できる距離だと思って車線変更したら追いつかれかけてるケースも経験したことがあります。明らかに140km以上出してるやろ!っていうやつです。さすが死亡事故ワースト1の大阪。そういう人達は大いに取り締まっていただきたいです。
大阪では他の地域以上に人の運転を信用しないことが自分の身を守る秘訣です。
車線変更のテクニックも必須ですね。下手だと松原線から神戸線、神戸線か池田線から守口線にはたどり着けず環状線をぐるぐる回ることになりますので(^^;

7位キープ!
初の500の大台が見えてきました!
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
21:54 | sokabekeiichi | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
24時間戦いますた | top | Platinum Diamond

コメント

# オービス
実はもう4.5年前ですが2回引っかかってます(爆)
どっちも8万飛んでいきました。(TT)
Wオービスになったらさらに気をつけようと思います~笑
by: Y | 2007/04/07 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
警察もイロイロと利権が絡んでますからね~・・・
こんなんじゃあいつまで経っても日本の運転マナーは上がらないよねぇ・・・
ホンマ大阪の運転は怖いねぇ。
阪神高速はその集大成やね。
守口線への車線変更は決死やね!!
by: Brother K | 2007/04/08 01:12 | URL [編集] | page top↑
#
>Yさん
けっこうな額、寄付されてますね~(^^;
情報収集はこまめにしましょう!

>K
もっと反則金の使用用途をはっきりさせろっちゅーねんな。
あの区間での4車線またぎはほんまに難しい!
by: たつや | 2007/04/09 18:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/228-aa727500
