スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

MacBook初期不良

htmlタグの意味がHP作成の本を読んでもさっぱりわけがわからなかったんですが、ブログランキング、アクセス解析とブログ用のツールを使っていく過程でようやくタグの意味が何となくわかってきました。ブラウザへの命令文なんですね。ただいろんなことを表示させようと思うと当然、タグの量も膨大に。このブログのテンプレートも一般の方が作ったものを借りてるんですが、こんなの作るにはかなりの知識と手間が必要だと思います。HP作成に向けて一つづつ、勉強していきたいと思います。

アクセス解析、始めてみました。どのHPから飛んできたかわかるので、なかなかおもしろいですね~。「Mega Distortion」、「ロックロック スピッツ」の検索に引っかかってたみたいです。Mega Distortionの解説してなくてすんません。ロックロック、行ってなくてすんません(笑)ちょっと数日、音楽ネタから離れてますね。明日から一泊二日で小旅行に行ってきます。いい写真が撮れるといいんですが天気が厳しそう…。

旧ブログのコメントへのスパムが2週間ほど続いたんですが、意地で削除し続けた結果、ようやく収まりました。曽我部さんのHPもスパムの被害がひどく最近、パスワードを入力しないと投稿できないようになっていました。FC2なら英語のみのコメントはブロックできるようです。

06-08-24_15-17.jpg


MacBookで勝手にシャットダウンされるトラブルが頻発しているようです。無料で修理してくれるようですが、自分でアップルストアまで持っていかないといけないらしいです。遠いっちゅーねん!交通費出せよ!今のところ、この症状は出ていないんですが、発症しないことを祈るのみです。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304308

ただいま29位。Kentaくんの「僕あま」が近づいてきた!
スポンサーサイト
22:42 | PC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
福井旅行紀一日目! | top | シューマッハ引退

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/22-c0a30d89
