スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

新世界散策

Image087.jpg

今日は小雨がぱらつく中、新世界周辺をぶらぶら。天王寺公園脇の無許可営業してた飲み屋、カラオケ屋が撤去されてから初めて通ったんですが、静か過ぎて逆に落ち着きませんでした。小綺麗に植え込みが作られてたんですが、つまらない道になっちゃいましたね。
新世界では串かつで有名なお店、じゃんじゃん横丁の「八重勝」で串かつ食べてきました。平日の3時頃だというのに10人ほどの行列が。休日にはどれだけ並ぶんでしょう?
ヤフーグルメの口コミをチェックすると接客に対する厳しい評価が載ってたので覚悟して入ったんですけど大したことはありませんでした(笑)確かに良くはありませんけど。
串かつはうまかったです!オリジナルの衣が旨さの秘訣のようです。どて焼きもおいしかったです。
今度はもう一つの串かつの有名店、「だるま」にも行ってみたいと思います。

胃の調子も良くなってきたので久しぶりにビールを飲みました。新発売のキリンのゴールド。なかなかおいしかったです。でも一番搾りの方が好きかな。

今日は何位でしょう?
スポンサーサイト
21:53 | にっきちょう | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
レゴビートルズ | top | 曽我部恵一5月21日2アイテム同時リリース決定!!

コメント

#
新世界かあ。ずっと前テレビで見て私の好きそうな店がいっぱい!と思いました~。ビールが飲める程胃も回復!!祝!
私も飲めないビールを最近少しずつ訓練してます☆他のお酒はいけるんですけどね~。お勧めの一番しぼり飲んでみまーす
by: ぽみん | 2007/03/27 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
ゴールドは苦みが効いていますね。ゴールドを飲んだすぐ後に一番搾りを飲むと甘く感じます。たつやが元気になってよかった!
by: たつやのおかん | 2007/03/28 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
>ぽみんさん
もっと混沌としててよそ者にはちょっと恐く感じるくらいの雰囲気が
新世界の持ち味だったと思うんですが、なんかすっかり観光地っぽく
なっててちょっと寂しい気もしました。
ビールは訓練してまで飲む必要ないと思いますけどね(^^;

>おかん
ご心配おかけしました。
また飲みましょう。
by: たつや | 2007/03/28 23:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/215-edff402a
