
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

iTunes、わけわからん!

Image086.jpg

今日は久しぶりに阪神競馬場へ。高松宮記念で馬連2点にしぼって勝負したんですが、結果、1着、3着でダメでした(- -;
「ペールギュント?ハァァァァ~!?」って感じでしたね。
13番人気のペールギュントなんて真っ先に切ってました。
3歳のシンザン記念以降、重賞で勝ってないし今年に入ってから12着、13着と絶不調。1200メートルでの実績も皆無。買える要素が見当たりありません。
当然、払い戻しは馬連でさえ100円が4万円。3連単では100円が54万円に!
でもこんなのとれるわけありません。

最近、MacBookの動きがどーも変なのでとりあえず内蔵ハードディスクのデータのほとんどを整理して外付けハードへお引っ越し。昨日もFireFoxの応答がなくなって書きかけのブログ、消えたし。心なしか動きが軽快になったような気がします。
iTunesの曲は内蔵ハードをメインに使用し、外付ハードをバックアップ用にしてたんですが、やはり内蔵ハードディスクでは負荷が大きいらしく結局、外付に変更しないといけないようです。さらに曲のバックアップはDVD-Rとかにとっておいた方が良さそうです。iTunesの曲が消えた時のショックは計り知れませんからね~。iTunesに限らず皆さんも大事なデータのバックアップには日頃から備えておきましょう。
パソコンはある日突然、動かなくなりますから。

iTunesでネットで調べた説明通りに外付けハードに移したもののトラブル発生。
全ての曲が「元のファイルが見つからなかったため、曲~は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?」と表示されます。「外付ハードのこのフォルダって設定してやってんねんからお前が探せや!」とパソコンにキレそうになります(^^;
で、ハードの中のフォルダから曲ごとに指定すると再生するようになるんですが、これの作業を全曲やるのはかなりの手間。フォルダをドラッグすればiTunesにはコピーできるものの今度は「!」マークのついた曲を削除しないといけない。こっちの方が若干楽だけどそれでもだいぶ手間。何とかならんものか。

ブログランキングの応援、よろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
22:47 | PC | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
曽我部恵一5月21日2アイテム同時リリース決定!! | top | melody♪

コメント

#
あ!競馬場の写真!!羨ましい!!(><)
最近、全然競馬場に行けてません。。
by: みやこ | 2007/03/26 19:32 | URL [編集] | page top↑
#
よ~わからんが、プレイリストは一度全部削除して、
全て読み込みなおして作りなおした方が良いかも。
外付けHDD内のiTunesフォルダを丸ごとドラッグドロップで、
とりあえず読み込み始めるはずです。
by: hiro2 | 2007/03/26 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
>みやこさん
やるんですね。
機会があればぜひいっしょに。

>ひろりん
サンクス。
それが一番手間がはぶけそうやね。
とりあえず復元できました。
by: たつや | 2007/03/26 23:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/213-7c5c0c87
