スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

紅盤&Cast

昨日、異人館めぐりをした後、mintのタワレコへ。

タワレコへ発売延期されまくって最近ようやく発売されたFeeder限定盤Bサイド集『Picture Of Perfect Youth』目当てで行ったのに一枚も置いてない!どこ行ったら置いてるんでしょう?結局、発売日だった斉藤和義の『紅盤』初回盤を購入。カバーを中心としたラブソング集。ゼクシィのCM曲「ウェディング・ソング」も収録されてます。ただちょっとマニア向けかな。初回盤は俺たちのロックンロールツアーのライブDVD付!それも12曲も入ってます。最新アルバムの曲だけでなく「歌うたいのバラッド」「FIRE DOG」「歩いて帰ろう」といった過去の名曲も入ってて嬉しいです。「ウェディング・ソング」で弾き語りしてるんですが、指弾きがめっちゃ難しそう!弾き語りできたらかっこいいけど無理やな…(^^;ただライブ映像の画質、音質はだいぶ悪いのが残念。
それからDVDには「ウェディング・ソング」のMUSIC VIDEOとツアーのデジタル写真集も収録されてます。もはやおまけの域を越えてますね。
その上、タワレコでは小さめのポスター付で、さらに三角くじでサイン入りポスター等も当たるキャンペーンも実施中。レコード会社も売り込みに必死です!三角くじでせっちゃんがお姉さんのスカートを下からのぞいてるポストカードもらいました。

その後、ジュンク堂でピロウズのさわおさんのかなり濃いインタビューがのってる雑誌「Cast」を発見して購入。予想以上に分厚かった…。別冊カドカワも分厚い方ですが、それの1.5倍!もはや辞書並です。そしてさわおさんのインタビューの内容は期待以上の濃さでした!ピロウズだけで23ページに及ぶ雑誌、他にありません。モノクロとはいえ音人、Quipでもここまでたっぷりのインタビューはなかったんじゃないかなっていうくらいの充実ぶり。全米ツアー、ハイブリッドイノセント、スケアクロウ、ストレンジカメレオン、つよがり、ニューアルバム、移籍等について、さわおさんが非常に機嫌良くしゃべりまくってます!内容についてはあまりふれないことにしますが、スケアクロウの歌詞は真鍋さん、しんちゃんに対するメッセージだと言ってて素敵なバンドだな~と思いました。揺るぎない絆を感じました。
ちなみに特集はスネオへアーです。100ページ、スネオへアー!すげえ!
「Cast」取扱店はかなり限られてるので下のリンクで調べてからどうぞ!
http://www.the-niigata.com/contents/cast/index.html

本日も応援クリック、お願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
22:44 | the pillows | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
摂津峡花の里温泉 | top | 北野散策。

コメント

#
Cast!ほんま辞書並みでしたね(笑)
しかも、なんか質量がずっしりと…。
内容はほんと濃かった。一気に読んじゃいました。
by: みやこ | 2007/03/23 19:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
わたしもCast買いました♪
本当に素晴しい雑誌ですよね!
よみごたえたっぷり^^
by: もく☆ | 2007/03/23 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
「Picture Of Perfect Youth」泉南のタワレコにもなかったです。
せっちゃんの紅盤は泉南ではWポイントサービスじゃなかったので買わずでした。

相変わらずチョイスがカブってますな~♪
by: kenta | 2007/03/23 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
>みやこさん
分厚くても広告ばかりで中身の薄い雑誌の多い昨今ですが
Castはしっかり中身が詰まってましたね~。

>もく☆さん
読みごたえたっぷりでしたね!
まださわおさんの記事以外読めてないんでまたゆっくりいろいろ読みたいと思います。

>kentaくん
「Picture Of Perfect Youth」は品薄状態みたいやね~。
探し回るよりネット通販で買った方が確実かも?
by: たつや | 2007/03/23 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
Cast、ピロウズのところだけでいいと思って立ち読みしてたんですよ。
5ページぐらい読んだところでその場では読みきれないことに気付き購入しましたw
さわおさん部分だけでも内容濃いから買って損はないですね。
ただ分厚すぎて、全員のインタビュー読みきるのはムリっす(^^;
by: やまだ | 2007/03/23 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
>やまださん
あれは立ち読みじゃもったいない!
Castは初めて読みましたが、インタビュアーがアーティストに
語らせるのがうまいなーと感心しました。
ま、あせらずじっくり読み進めましょう。
全部読む必要はありませんが(^^;
by: たつや | 2007/03/25 00:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/210-8facd727
