スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

読み逃げ禁止!

って言われたらどう思います?
「読み逃げ」っていうのはmixi上で足あとはついてるけどコメントしないことを言います。
マイミク、卓球さんの日記の話題で取り上げられてていろいろ思ったことがあったのでつらつらと。

最近、「読み逃げは許さん!」っていう連中が増殖中らしいです。
何か病んでますよね~。ばかばかしいです。
「読んでいただいてありがとうございます!」でいいじゃないですか。
そもそもコメントをもらえるに値する日記をちゃんと書けてるのかと問いただしたくもなります。
僕自身、いろんなイベント、ライブ、バンド等を通じてマイミクが90人越えました。皆さんの日記を読むのは非常に楽しみです。皆さんの足あとがあるだけでも読んでくれたんだなと思って感謝してます。ブログなんでブックマークで来られる方が多く、足あとは少なめなんですが、それでもアクセス解析によると50回以上見てくれてる常連さんもかなりいるんで嬉しく思います。
皆さんの日記、ブログへは関心のあることに関してはできるだけコメントしていますが、頻繁にコメントするの無理です!全員から強制されたらギターを弾く時間どころか寝る時間さえなくなります(笑)
僕のブログにも読者全員からコメントがきたら「>ALL たくさんのコメント、ありがとうございます」ってレスになることでしょう。
そんな相手の都合への配慮のかけらも感じられない人達が増えてるのって恐いなと思います。
わがままもほどほどにしといてくださいといか言いようがないです。
ちなみに強制バトンは断固スルーしますのであしからず。
普通のバトンも「まーそのうち」、って思ってる間に忘れます(笑)
何でそんなプライベートなこと答えなあかんねんとイラッとくることもしばしばありますし。
基本的にバトンは日記のネタがない人だけやればいいもんだと思います。

もっと気楽にインターネットを活用してお互い交流を深めていきましょうよ。

[ITmediaNews]「mixi読み逃げ」ってダメなの?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html

[OKWave]ミクシィで読み逃げするマイミク!
http://okwave.jp/qa2835346.html


無事、愛車のエンジン、かかりました。で、オートバックスまでたどり着き、バッテリー交換完了。まもなく11万km。限界まで頑張ってもらいます。

10位圏内で頑張ってます!
応援、よろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
23:58 | にっきちょう | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
ピロウズニューアルバム情報 | top | ついてへん。

コメント

#
たくさんマイミクが増えたらみなさんの日記にコメントするのも大変ですよね。
読み逃げと言っても、そんなマイミク全員からコメントきたら逆にこわいですよね(ΘoΘ;)
読み逃げしてるつもりは全くないし。
私も、書きたいと思えた時や時間がある時にコメントは書くようにしてます。
マイミクさんの日記にコメントできないことなんてしょっちゅうです

問いかけられても自分にはわからなくて答え様がないこともあるからその時は、書けないし。
私も足跡ついてるだけでも感謝ですね
簡単なプロフィールやし更新してなすぎやのにマイミクさんが足跡ふんでくれてたら申し訳ないくらい…(>_<)

いろんな考え方がありますけど読み逃げ禁止なんて考えてたら自分自身が疲れてしまうんじゃないか、と私は思います。

またコメントがない…ってへこむばっかりで。
by: LX | 2007/03/20 19:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
色々な考え方、感じ方の人がいますからねぇ。
みんなで考えて、意見を出し合って、誰もが気持ち良く使える環境を整えていく。。。
っていうのがいいのかな。
でも、それが難しいのでしょうね。
by: もく☆ | 2007/03/20 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
読み逃げって・・・・アフォかと。
こういう部分でMixiは苦手です。
ファンカーゴも11マンいってるんやね~!すごい!
by: hiro2 | 2007/03/20 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
読み逃げって言葉自体が問題あるような気がしますね。
あたしも結構足跡主義なんですけど、それは人それぞれかなぁって思います~。
受け取ったものはちゃんと返したりしますが・・。

100超えた時点でゆるーくやるようにしようって思いました。


多分仲悪い人とか嫌いな人とかの足跡が気になるんじゃないかな。
足跡あるだけ「ニコッ」なるようなそんな人間関係を常に
築きたいなぁって思うとこです!
by: KAMEGE | 2007/03/20 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
読んでくれてありがとうですよね、普通。
コメントがない寂しさはわかりますけど
強制するもんじゃないですよね。
「mixi中毒」って言葉も生まれてるように
これは健全とは言えません。

>もく☆さん
まー、これだけネット上で話題になれば発想がおかしいことに
気付くはずなんですが。
それでも強制するというなら議論の余地なしですね。
「あなたの言うことも一理ある」とか全く思えませんから。
そんな輪に巻き込まれるのは勘弁願いたいです。

>ひろりん
アフォですわ。
Mixiには「半年ROMれ」って言葉を贈りたくなるような
ルールさえ知らないネット初心者がいっぱいやからね。
むやみにオンライン上で関係を広げるのはリスキー。
ファンカーゴ、もう11マンですわ。
逝っちゃうのも時間の問題。
by: たつや | 2007/03/20 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
>KAMEGEさん
確かに「読み逃げ」って言われた方も気分悪いですね。
別に逃げてないし。
「コメントして当たり前」という発想から生まれた言葉なんでしょう。
考え方は人それぞれだと思います。
だからこそ強制はあかんやろと。
足跡あるだけ「ニコッ」なるような人間関係しか知らないので
ほんと理解しがたいですわ。
by: たつや | 2007/03/20 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
・・・ミクシでこの記事のタイトルを見た時「たつやさんらしくないな!?」と一瞬思ってしまいました^^ははは


他者に読まれて嫌な気分になるなら日記はコッソリ手帳に書けばいいのになぁ。
by: kenta | 2007/03/21 01:08 | URL [編集] | page top↑
#
>kentaくん
らしくないよねぇ~(笑)
見たからには感想書いてけよ、ゴルァー!!
って恐過ぎるよね(^^;
by: たつや | 2007/03/22 19:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/207-8457aa7d
