スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ケミバン大猫ネタバレレポッ!

会場到着後、ノーサブチームの皆さん、ヒロくん、Keiさん夫妻と会い、まったり話しながら開演を待ってました。

開演前にさわおさんが舞台袖からいろいろポーズとりながら登場。USツアーのDVDを見たOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのTOSHI-LOWさんに「大変キレられてましたね」と言われそうです。UNDER THE COUNTERは最年少の飲み友達と紹介してました。リクエストもしておいたので楽しみにしててくれということでまた舞台袖へ。

そのUNDER THE COUNTER。ライブを見るのは初めてでした。アルバムも買ったんだけどあんまり聴けてません。疾走系の曲が多いです。序盤はなんか必死なんだけどちょっと空回りしてるに見えました。気負い過ぎ?
MCでは「レディオヘッドとかの洋楽を聴いてたんだけど新潟では話が合う友達もいなくて情報源もなかった状態で、そんな頃にピロウズのランナーズハイをジャケ買いして衝撃を受けたんだよね。おれもバスターズです!これだけは言っておきたかった」と話してました。あと「もう死んでもいい」を連発してました。「もうちょっとゆとり持て、若者よ」と思いました(笑)
ドラムの女の人のドラムは上手かった!ベースは音がこもり気味。ギターはなんか足りないと思って聴いてたらギターの低音が足りないということに気付きました。ボーカルがテレキャスで、リードがストラトだったんですけど、全体的にギターの音が細いというか軽いというか。リードがもっと動き回るとかギブソン使うとかしたらもっと好みになるんだけどとか冷静に思って聴いてました。さわおさんリクエストの「ノーセラピー」とそれ以降が良かったです。

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDは全く聴いたことがありませんでしたが、なかなか良かったです。アコギ2本にバイオリン、ドラム、ウッドベース、パーカッション、ボーカル2人という見たことのないバンド編成。アジア系の楽器を使ってるわけではないのになぜかオリエンタルな雰囲気を感じました。
ボーカルのフロリダ出身のマーチンさんのMCが最高でした!
「大変お騒がせしています、森進一です。おふくろさんは封印します」というワイドショーをしっかり引用したネタで爆笑。「もう死んでもいい・・・、そんなわけねーよ!死んだら何にもできねーじゃん、また明日も岡山でライブあるし」というアンカウのMCさえネタにしてました。

Image080.jpg

ピロウズはなぜかセッティングに20分以上かかっていました。特にサウンドチェックの時間がやけに長かったです。その間に前方へ進出。
そして待ちかねた頃にピロウズ登場!USツアーのDVDの4分43秒から6分あたりに流れているインスト曲でライブ開始!キャンディーストリッパーに提供した曲のようです。曲名は不明。新しいアルバムに入るんでしょうか?
そしてさわおさんのギターのイントロで始まるI think I can!さらにSkeleton Liar、日々のうた、GOOD DREAMSと長らくお蔵入りしててもう聴けないのかもと思っていた数々の名曲が聴けて最高でした。ただしGOOD DREAMSはキーが低かった気が。イントロからなんか違和感がありました。
リタリン、テナーバージョンのランナーズハイ、サードアイ、シナーズは気持ち良く跳ねまくりました。スケアクロウは夏以降毎回ライブ聴いてるので発売されてないのにもはや新曲じゃない気が(笑)新しいアルバムに入るという新曲もかっこ良かったです!
MCは昨日のコレクターズのライブでお客さんが冷たかったという思い出とかPeeちゃんが来てくれるって言ってたのに来てくれなかったとか話してましたね。前日がかなりアウェイだったさわおさん、バスターズにかこまれて終始ご機嫌でしたね。

終演後、かえでさんやhiroくんに例のブツを渡してから、いろんな人に挨拶してるうちにみんないなくなってて結局、一人で道頓堀でラーメン食べて帰りました。ジャグ山さん、ぽみんさん、ろびさん達には会えずでした。またどこかで!
お疲れさまでした!

<セットリスト>
1.インスト曲(キャンディーストリッパーに提供、USツアーのDVDにも使われてる曲)
2.I think I can
3.Skeleton Liar
4.Ritalin 202
5.RUNNERS HIGH
6.スケアクロウ
7.日々のうた
8.新曲
9.サードアイ
10.GOOD DREAMS

Ec.Rock'n'roll Sinners


本日もクリック、よろしく!
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
22:47 | the pillows | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
スケアクロウコード譜 | top | the pillows present CHEMICAL BUMP SHOW!!

コメント

#
お疲れっした!
GOOD DREAMSはキー低かったそうですね
全然気付かなかった。。

コレクターズライブ、冷たくしたつもりはないんですが
あの日の新神戸オリエンタル劇場は「イェー!」とか言える雰囲気じゃなかったんだ!w
by: やまだ | 2007/03/14 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
ども。こんばんわ。プレリザーブで5/20無事GETできました。
久々の曲や新曲も聴けて満足でしたが、
時間が短かったのでもっとピロウズ聞きたかったですね。
※結婚式はまだなんで、まだ夫妻じゃないですよ(笑)
  あっ、僕も例のブツKentaから貰わなきゃ。
by: Kei@pillofake | 2007/03/15 01:13 | URL [編集] | page top↑
#
>やまださん
お疲れさまですた。
確かに完全アウェイの状態で慣れない椅子席じゃ
「イェー!」は厳しいですねw

>Keiさん
チケゲット、おめでとうございます!
ピロウズ、もっと聴きたかったですよね~。
もう夫妻でいいかと思って(笑)
例のブツは愛用してください!
追加も大歓迎です!
by: たつや | 2007/03/15 23:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/202-cee3b871
