スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今年も蟹ツアー

今日は久々に日帰りの旅!丹後方面に行ってきました。道の至る所に梅が咲いてて長距離のドライブも全く退屈することはありませんでした。
昼食のため、数年前に行ったことのある久美浜の蟹のコースが安く食べられるお店を再び訪れたんですがなんと閉店してました!ショック!結局、昼食での蟹はあきらめ、喫茶店で昼食。適当に入った店だったんですが明太子とホタテのクリームソースのパスタ、かなりおいしかったです。
昼食後、何度も行ったことのある天橋立は素通りして舞鶴へ。
夕方、舞鶴とれとれセンター到着。

夕食用にカニを購入!
Image071.jpg


おやつに軽くお寿司、いただきました!
Image072.jpg


ちょうど買い物を終えた後、夕暮れ時だったので必死で撮影ポイントを探して慌てて撮影!
Image074.jpg


いろんな温泉の前は通ったんですが時間がなくて今回は見送りました。

帰って食べた蟹は最高でした!

今日は何位かな?
スポンサーサイト
23:30 | 旅の手帖 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
新幹線より | top | 通販生活。

コメント

#
蟹は買ったことないですけど高いイメージがあります。
安く食べれる店、残念でしたねー。私も安くておいしい蟹が食べたい☆

調理方法は?そのまま食べられたのですか?
もう梅の季節ですね~…まだ二月かと思ってたら三月でした。
天橋立には先日行ってきました。私は小さい頃行った(多分)以来なんでかなり久々でしたよ

友人が逆さになり股から覗いてたら隣に知らないおじさんが来て一緒に覗いてたとこを何気なく写真に撮ったのですがあとから見たらかなり爆笑でした。見ず知らぬ人と同じ格好で覗いてる写真…。
by: LX | 2007/03/10 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
おひさでつm(_ _)m
丹後いいよね~。俺も今年は2回行きました。
去年も3回行きましたが・・・
久美浜はここの温泉がいいですよん。
http://www.hekisui.jp/
広大な敷地にお部屋が14部屋だけ・・・
敷居が高くてお泊りは無理ですが、
お風呂だけでもOK。休憩所も風情があってGOOD!
内湯は檜風呂、久美浜湾に面した露天風呂は最高ですよん。
また是非!!
あと美味くて安いカニは津居山漁港周辺の民宿がおススメ!
昼飯ならけっこう安くイケるし!!
by: Brother K | 2007/03/11 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
茹で蟹を買ったんで調理は不要でしたよ。
ちょっと凍りついてたのでしばらくお湯につけたぐらいです。
天橋立はもう3回くらい立ち寄ってるんですが股のぞきポイントには
1回も行ってません。
あの恰好は間抜け過ぎます(笑)

>K
碧翠御苑、良さげやね。
今度、行ってみよう。
来年、また丹後方面には行こうと思うのでいろいろ情報よろしく。
by: たつや | 2007/03/12 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
股覗きしたことなかったですか~(笑)
確かに間抜けです。特におじさんがしてるんがはたから見てて一番わらけます

by: LX | 2007/03/12 15:28 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
時間があれば登ってみたいとは思うんですけど、立ち寄った時間帯が
毎回夕方の閉園間際で。
いつか股覗きしてる人を見に行きたいと思います!(笑)
by: たつや | 2007/03/13 01:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/198-ef764fb5
