スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

さらりと新曲誕生。

曽我部さんのめざにゅーでのギター講座がYOUTUBEにアップされてました。

憧れの人にギターを教えてもらうのってどんな気分なんでしょう?

見てたら無性にギターが弾きたくなり、曽我部さんの「気持ちいい音に乗せて曲を作ればいい」という言葉に従い、Answerの時と同じようにコード表にない気持ちいい音のコードを使った曲が30分ほどでできてしまいました。とりあえず携帯に録音。あいかわらず軽快で爽やか。歌詞つけて歌ってみたいです。
この調子でいろいろ作ってみたいですね~。

肝虫くんネットワークで初恋の嵐カバーイベントをやろうという企画案が挙がってました。やりたいって話だけで具体的な話ではありませんが、参加してみたい!その企画に肝虫くんが肝虫くんのマイミクのRicotta(リコッタ)の桃さんにも声をかけてたんですが、Ricotta(リコッタ)の桃さんは道ゆきのKAMEGEさん達ともお友達のようでまた繋がってしまいました(笑)

明日はGRAPEVINEのアルバム、「From a smalltown」の発売日ですね。
急がないのでAmazonで注文しときました。なぜか通常盤より初回限定DVD付の方が安いです。ミスチルのHOMEも安かったらついでに予約しようと思ったんですが、こっちは全く値引きなし。値引きの基準が謎です。 HOMEはタワレコのポイントカードで3000円引きがあるのでそれで買おうと思います。

あ、それからPERIDOTSのGOTTCHA!での写真付ライブレポがアップされてたのでこちらも要チェック。
http://funky802.com/gottcha/report.html


最近、10~20位も激戦になってきましたね~。
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
21:59 | sokabekeiichi | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
初診。 | top | 胃が・・・。

コメント

#
はぁ~ 曲を30分で作れるなんてすごいなー!
ミスチル桜井さんも『and I love you』30分で作ったらしいです。
ところで胃はその後よくなりましたか?12日のケミカルバンプショー暴れられるようしっかり治して下さい~☆
by: ぽみん | 2007/03/07 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
peridotsの写真、教えて頂いてありがとうございます! すっごいかっこいい雰囲気!sunnyさんもちゃんとクローズアップされてて涙ものです~!
by: ユーリ | 2007/03/08 15:37 | URL [編集] | page top↑
#
>ぽみんさん
まだ原型ができただけでここからさらに練り込んでいかないと
ダメなんですけどね。
胃は微妙ですが何とかなるでしょう。

>ユーリさん
どういたしまして。
いい写真ですよね~。
ユーリさん、喜ぶだろうな~と思いつつ記事、書いてました(笑)
by: たつや | 2007/03/08 20:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/195-b86bf19e
