スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

まったり弾き語り。

仕事から大阪に向かおうと思ったものの宝塚方面が大渋滞。
やむを得ず一旦、六甲をくぐり、神戸経由で大阪へ。

予定では20時には着く予定でしたが、結局、20分ほどオーバー。
幸い弾き語り目当てのお客さんもなく(笑)、マスター肝虫くんのお友達だけだったので、着いてしばらく肝虫くんお手製のおいしいコーヒーをいただきながら、お客さん同士も打ち解け合い、まったりおしゃべりしてました。
お客さんの一人から「どこかで見た気がする」「会ったことある気がする」「よく言われません?」と言われました。はい、よく言われます(笑)友達に似てるとか初めて会った気がしないっていうのはしょっちゅう。どこにでもいそうな顔なのか親近感を覚える顔なのか…(^^;
まー、人見知りの人にさえなんか話しやすいと言われるくらいなんで、長所として活かしていくべきかなと。

で、弾き語り。
お客さんはマスター肝虫くんを含め二人(笑)
おかげで気負いもなくゆる~く弾き語りできました。

1.星空のバラード(初恋の嵐)
2.真夏の夜の事(初恋の嵐)
3.baby blue(SUNNY DAY SERVICE)
4.ハイブリッドレインボウ(the pillows)
5.つよがり(Mr.Children)
~休憩~
6.Good-Bye(初恋の嵐)
7.涙の旅路(初恋の嵐)
8.Answer(オリジナル)

ちなみにハイブリはお客さんのりこさんのリクエストでした。全体的に練習不足でした。やっぱりコード進行も歌も覚えておかないとどうしても演奏も微妙になってしまいます。ギターは自分で気持ち良くなるほどいい音が鳴りました。が、ギターのポテンシャルを最大限発揮させるにはもっとテクニックも磨かないといけないということも痛感。あと中途半端な歌ではギターの音に負けちゃいます。相当、頑張らないといかんな~と思いました。ただ思いっきり弾けて思いっきり歌えて気持ち良かったです。
あとおまけで即席ギターコード講座も開講(笑)コードの押さえ方やコード進行等の基礎をりこさんにレッスンしました。内輪オンリーならではですね。
肝虫くんとは今度、セッションしようという約束をしました。またどこかで披露できればと思います。


日頃のご支援、ありがとうございます!
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
23:54 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
胃が・・・。 | top | 明日、音楽喫茶 退屈~初恋の嵐特集~です。

コメント

#
観客が二人もいてくれて良かったね。
路上ライブの人、聞いている人誰もいないのに弾いている。

kentaさんが合格したら「あおやま」でお寿司ご馳走してあげてね。
約束したから。
by: 松風 | 2007/03/05 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
>松風
幸い聴きたいと言ってくれる人には恵まれてますねん。
こっちがおごる約束をなんでそっちで勝手にしてんねん!(笑)
by: たつや | 2007/03/06 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
行きたかったっすー。ほんまに。残念。
大阪なのに・・。あたしも初恋好きなので非常に遺憾です~
by: KAMEGE | 2007/03/06 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
>KAMEGEさん
残念でしたね~。
初恋カバーイベントも実現するかもしれないのでその時はぜひ!
by: たつや | 2007/03/06 22:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/193-86e9a360
