スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Martin D-28、弾きまくり!

20070228195603.jpg

今日はD-28を弾きまくり。やっぱりいい音で気持ち良くなってずっと弾いてました。かなり音が出るのであまり強く弾くと生声では負けてしまうかも。その分、強弱のダイナミズムはよりはっきりできますね。弾き方も研究しなければ。
初めて弾き語りできるようになった思い出の曲、くるりの「東京」とかピロウズがカバーしたミスチルの「つよがり」とかサニーデイの「baby blue」とか。ちなみにくるりの「東京」はイントロと間奏以外、ひたすら「E-B-A-F#m」なんでコードチェンジが少なく初心者の練習に最適です。
それと3/4(日)に梅田のSINGLESで開かれる肝虫くんのイベント、「音楽喫茶 退屈~初恋の嵐特集~」での弾き語りに備えて練習。今日、カナさんにコード譜を提供していただきレパートリーがぐっと広がりました!歌の練習が間に合うか微妙ですが、挑戦してみたいと思います。
けっこう長時間、弾いてたにも関わらず、なぜか指が全然、痛くなってません。YAMAHAのと弦高も弦の太さもそう変わらないはずなんですが。ネックの形状の差?理由はともかくめちゃくちゃ手に馴染んでるってことですね。いい付き合いしていけそうです。

そういえばピロウズオフィシャルで「スケアクロウ」の詳細情報が更新されてましたね。DVD付にはMr.Children&the pillows new big bang tour~This is Hybrid Innocent~”よりスケアクロウとハイブリッド レインボウのライブ映像を収録とのこと。で、DVDなしにはステッカー封入。DVD付を買うつもりですがステッカーも気になりますね~。

タワレコで昨日までWポイントだったので、POLYSICSの「KARATE HOUSE」とスネオへアーの「スカート」を購入。どっちもライブ映像のDVD付。
POLYSICSの「KARATE HOUSE」は聴いてて気持ちいい!「頭、おかしいんちゃうか?」っていうくらいのぶっ飛びぶりを炸裂させつつ、実は緻密に組み立てられてるところはラーメンズにも通ずるなと思いました。
スネオへアーは前作「カナシミ」があまり好きになれずあまり聴いてなかったんですが、今回はなかなかいい感じ。これからじっくり聴いてみます。

日頃のご支援、感謝してます!
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
22:53 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
フリージアネット配信 | top | ギター探しの旅完結!

コメント

#
そのうち弾きに行きます!
ってか弾いてみたいです、お願いします。
by: りゃこ | 2007/03/02 18:58 | URL [編集] | page top↑
#
>りゃこ
いいけど傷つけたら弁償の額が大変やで(笑)
by: たつや | 2007/03/03 17:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/190-3185df1c
