スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

アコギ探しの旅の途中

今日は近所のイオン神戸北の島村楽器でアコギを物色。品揃え悪っ!初心者向けの安いギターと金持ち向けの20万以上が揃ってるんですが、その中間が少ない!ARIAも置いてないし。で、K.Yairiのギターを試奏してみました。YW800という定ドレッドノートの価15万ほどの結構高いモデル。やっぱりええ音しますわ。そして弾きやすい。K.Yairiは岐阜の工場で1本1本、手作業で作っているメーカーで評価も高いです。数十万するMartinよりK.Yairiの方が気に入っているというユーザーの評価もけっこうあります。YW800は低音は弱めですが高音がすごくきれいな音で若干コーラスのエフェクトをかけたような音でした。弾いてて非常に気持ち良かったです。
これも候補の一つとなりました。ただ島村では定価なので買いません。
yw800b.jpg

Martinの下位クラスのモデルも弾いてみたんですが、やっぱり安いだけあって良く言えばオールラウンド、悪く言えばこれといった特徴がないといった音でした。4、5万のギターに比べればだいぶいいんですけど、あまり愛せる要素がないというか。

アコギの形はドレッドノートに絞りました。やっぱりでかいだけあって鳴りがいいです。しばらくアコギ探しの旅を続けます。お奨めのアコギ情報、お待ちしております!

忙しくて更新さぼってたら落ちてきた(笑)
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
22:44 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
PERIDOTS渋谷AXワンマン決定! | top | そうだ、LOVE CITYへ行こう。

コメント

#
友人の10万ちょいのMartinはすごくよかったで!
軽い上にいい音が鳴り、弾きやすい!
モデル名は忘れたけど。ハカランダ使ってるやつだったかな?
また聞いときます。
by: hiro2 | 2007/02/21 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
あたしのギターもK.ヤイリのですよ。
G-1Fってそんなにいいのじゃないみたいだけど。
友人から譲り受けた物ですが、未だほとんど弾けなくてまったくの宝の持ち腐れ状態。
たつやさん、今度ギター教えてくださーい♪
by: カナ | 2007/02/22 10:12 | URL [編集] | page top↑
# 値段
せっかくなんですし高いの買って一生モンにしたらどうです?
使い込めば音もよくなるわけですし。
妥協せずに気長に探してくださいね。
by: リャコ | 2007/02/23 08:00 | URL [編集] | page top↑
#
>ひろりん
Martinもいろいろあるからね~。
K.YairiもMartinをお手本に手作業で作ってるメーカーなんだけど。
YW800もハカランダのボディーやったよ。

>カナさん
僕の今使ってるYAMAHAのアコギも友人から譲り受けたものです。
時間があれば初心者ギター教室、開きます♪

>リャコ
一生モンにするつもりやし妥協するつもりはない。
ただ上を見たらキリがないし、使用頻度もそう高くないので
ある程度の値段の限度は決めとかないと。
中古で掘り出し物が見つかるかもしれんしね。
by: たつや | 2007/02/23 14:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/181-172e703c
