スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

vivian's cafe、お疲れさま!

大学の友人、ももが経営する名古屋の喫茶店、「vivian's cafe」が閉店するということで行ってきました。渋滞を避けるため、夜中に名阪を走って明け方、御在所PAで仮眠。で、昼に栄到着。
vivian's cafeはコーヒーもホットサンドもカレーも名物で、たくさんの人に愛されてました。最後の営業となったこの日は続々とお客さんが来てくれてて別れを惜しんでいました。本当に居心地のいい場所で、仕事の合間や後、買い物で歩き疲れた頃に立ち寄って寛げる貴重なお店として重宝されていたようで、寄せ書きのノートにも閉店してしまうのは残念という声がたくさん寄せられていました。
Image064.jpg

骨付チキンカレーでカレー食べ納め。曽我部さんTシャツに付いてくる「I LOVE CURRY」スプーンも添えてくれました。食後にコーヒーをいただきました。大須で散歩してきてチャイで飲み納め。帰らないといけない時間が近づくにつれ、凄く寂しい気持ちになりました。
P2170111.jpg

↑お客さんがほとんど絶えることなく来てたため休みなく働き続けるお揃いの曽我部さんTシャツのももとムラセさん。
あまりゆっくり話せませんでしたが、元気な姿が見れただけでも良かったです。寄せ書きにもあったようにみんなが移転してまた再開されることを待ち望んでいます。とりあえず、お疲れさまでした!


大須のコメ兵でアコギを物色。ARIA AD-100FCを試奏してみたんですけど、かなりいい音でした!あまりジャキジャキした音は好みではないんですが、これは程よくマイルドな感じで、カッタウェイの割に鳴りも良かったです。思わず勢いで買ってしまいそうになりましたが、とりあえず見積もりだけもらって退散。84000円だったんですが携帯でググってみると1万くらい安く買えることが判明。危なかった(^^;マーチンには憧れるけど使用頻度を考えると高過ぎるんですよね~。でも5~6万以下のクラスだとやっぱり安いだけのことはあるな~って感じがしてしまいます。ある程度の満足感を得るにはやはり定価で10万前後は覚悟しないといけないようです。しばらくは試奏の旅を続けたいと思います。

今日は何位でしょう?
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
23:53 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
そうだ、LOVE CITYへ行こう。 | top | 曽我部恵一独り会大阪編感想レポ!

コメント

# きっと
素敵なカフェだったんでしょうね~。遠く名古屋までねぎらいに行くなんてたつや兄さんは情が厚いなぁ~…というのも伝わってきました☆

アコギ…私もミスチル桜井さんに憧れて1万円くらいの安いやつに手を出そうとしたことがあります(笑)ギターは難しいよ!と言われ結局諦めましたが…ギター弾けたらかっこいいなぁ。ここは思いきって挑戦しなきゃかなッp(^^)q
by: ぽみん | 2007/02/20 15:54 | URL [編集] | page top↑
#
>ぽみんさん
なくなるのが本当にもったいない素敵なカフェでしたよ。
テレビの取材でモンキッキも来たそうです。

アコギ安いのを買ってしまうと弾けるようになってから確実に後悔します。
アコギは握力が要るので女性にはなかなか厳しい楽器ですね~。
爪も伸ばせないし。
コードを覚えるだけならミニギターでもいいかも?
by: たつや | 2007/02/21 22:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/179-99909719
