スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

曽我部恵一独り会大阪編MCレポ!

頑張ってMC、思い出して書きました!
ただ5時間以上もあると全部思い出すの無理!
あと何かあれば行った皆さん、コメントで補足してください。
感想はまた後日。
7163.jpg


「LOVE CITY、聴いてくれた?(拍手)いろんなところでご好評いただいてて、ありがとうございます。今回は正直ね~、がんばった!(笑)今回は一旦仕上がってもまだもっと行けるんじゃないかな?っていうところを突き詰めた感じでした。」

<おはよう前>
「ホテルで目が覚めて1分で作った曲です。」

<春を待つ人前?>
「ジョアン・ジルベルトって知ってる?ボッサの神様と言われてる人。最近、その人の影響、受けまくってます。」

<サンセットレゲエ前後?>
「黒いでしょ。仕事でサイパン行ってきたの。芸能人みたいでしょ。某アイドルグループ(MCは実名・内緒ということなので伏せさせていただきます)をプロデュースしたことがあるんだけど、テレビで見るよりもみんなすごく黒かった。じゃあ、松崎しげるはどんだけ黒いんだって思ったね(笑)」
「仕事で行ってきたんだけどパラセーリングを見てあれだけはやるぞと思ってをやってきた。20メートルくらいまで上がってカモメとかの鳥が下に見える。落ちたら確実に即死する高さ。風が強くなりすぎると危ないから紐を切られるんだって。紐を切れば海のどこかにふわっと下りれるらしいね。それを後から聞かされたんだけどもし切られたら終わってたね(笑)」
「この曲を夕日を見ながら浜辺で弾き語りしたら気持ち良かった!」

<塀の上で前>
「昨日鈴木慶一さんとライブしてきました。もちろん大先輩だから緊張したけどね。そういえば笑っていいともで僕を紹介してくれたのが鈴木慶一さんでした。その週は確か小山田くんから始まって藤子不二雄Aさん、井上陽水さん、鈴木慶一さん、おれで、エンケンさんだったね。藤子不二雄Aさんってみんな知ってる?怪物くんとか魔太郎とか描いてる人。魔太郎大好きで魔太郎だけはまだ実家
に全巻揃ってる。あとドラえもんの6巻だっけ?ドラえもんが帰っちゃうやつ。あれもまだ持ってる。マンガ道はどこ行ったんだろ?」

<モナリザの微笑前>
「続いてタイガースのカバーを。ジュリー好きなんだよね。「時の過ぎ行くままに」だっけ?あれとか。モナリザは歌詞と関係ないよね。たぶんその年にモナリザが日本に来たかなんかじゃないかな?(」調べてみたところ、日本に来たのは1974年でモナリザの微笑み発売から数年後でした)

<第二部>
「この第二部は『愛と笑いの夜』から10周年ということでアルバムの曲順通りに全部やります」(観客、大歓声!)

<第三部>
「今日はやりたい曲をやれるだけやって自爆します!(笑)」
「LOVE CITYアナログ盤持ってきたのでぜひ買ってください!今、レコード作るとすごくコストかかるんだよ。でもレコード至上主義宣言をしたからには作らないわけにはいかないので。」
「みんな寝てない?東京の時はここら辺(1列目中央付近)で完全に寝てる男の子がいたんだけど(笑)」

<スロウライダー前>
「皆さん、良かったですね。ようやく皆さんがコーラスできる曲です。あくまでも任意です。知ってる人だけでいいよ。」

<スロウライダー後>
「コーラス、サウダージな感じで良かったね(笑)」
(※サウダージ【ポルトガル語】意味:哀愁・郷愁)

<ラブセレナーデ後?>
「めざにゅーって知ってる?めざましテレビの前にやってるやつ。こっちではやってないのか。今度、出ます。女子アナにギター教えるの。禁じられた遊びとかでもいいんだけどせっかくだから自分の曲にしようかなと。見れる人は見てください」

<24時前>
「日常という映画の音楽を作りました。ケンドーコバヤシとか小薮くんとかハリセンボンとか麒麟とかブラックなんとかとか…。吉本の芸人さんが出てる音楽のついてないのを見たんだけどおもしろかった。そのテーマソングをやりたかったんだけど間に合わなかったので、映画の監督さんがこの曲をイメージして映画を作ったという曲をやります。」

<成長するってこと後>
「昔、エンケンさんとこのバナナホールでやったことあるんだけど見た人いるかな?あの頃は曲も少なかったけどこんなに成長しました!」(拍手)「これはバナナホールに向けて言ったんだからね。」


<第一部>
01 土曜の夜に
02 3つの部屋
03 胸いっぱい
04 さよなら!街の恋人たち
05 5月
06 ギター
07 おはよう
08 朝日のあたる街
09 春を待つ人
10 恋におちたら
11 サンセット・レゲエ
12 街へ出ようよ
13 塀の上で(はちみつぱいカバー)
14 モナリザの微笑み(タイガースカバー)
15 I LOVE YOU(尾崎豊カバー)
16 真赤な太陽
17 コーヒーと恋愛

<第二部>
18 忘れてしまおう
19 白い恋人
20 JET
21 知らない街にふたりぼっち
22 96粒の涙
23 雨の土曜日
24 愛と笑いの夜
25 週末
26 サマー・ソルジャー
27 海岸行き

<第三部>
28 浜辺
29 ブルーのこころ
30 シモーヌ
31 七月の宇宙遊泳
32 真昼のできごと
33 スロウライダー
34 あじさい
35 夜の行進
36 Fire Engine
37 砂漠
38 時計をとめて夜待てば
39 星を見たかい?
40 ラブ セレナーデ
41 24時のブルース
42 東京
43 東京 2006 冬
44 夢を見ていた午後
45 成長するってこと
46 愛のかけら
47 土曜の夜に

~アンコール~
48 魔法
49 mellow mind


今日は何位かな?
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
22:15 | sokabekeiichi | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
曽我部恵一独り会大阪編感想レポ! | top | ピロペリホフチャトモドーパン…

コメント

# 素晴らしかったですね
はじめまして。mixiのコミュからやってきました。
バナナホールのライブ、本当に素晴らしいかったですよね。改めて、曽我部くんの力に感動しました。やっぱり彼のアーティストとしてのエネルギーがすごい。

サマー・ソルジャーがまた一味違って、哀愁とせつなさでカッコよすぎました。
by: 38bn | 2007/02/14 23:47 | URL [編集] | page top↑
# しっとりしっとり
mixiの曽我部さんコミュから来ました。こんにちわ!
こんなにMC拾っててビックリです。凄い!!!
バナナLIVE「しっとり」とめちゃよかったので、DVD出して欲しいです。
で、ベタやけど、「白い恋人」がもう一度聞きたいです。
また、遊びに来ます・・・・あぁ、めざにゅーとやらが見たいです。
by: nouco | 2007/02/15 12:37 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした!思わず「塀の上で」は泣いてしまって。
後エンケンさんとのバナナホールのときは50人くらいだったんですよ。ほいで嬉しくて「いったー」っと叫んでしまって・・・。

ほんとにいいライブでしたよね~お尻超いたかったけど!

たつやさんまたライブで逢いましょうね!
by: KAMEGE | 2007/02/15 13:23 | URL [編集] | page top↑
#
>38bnさん
いらっしゃいませ。
溢れるエネルギーを出し切るまで絞り出す!って感じの
すばらしいパフォーマンスでしたね。
弾き語りのサマーソルジャーはバンドアレンジとはまた違う
良さがあり感動しましたね~。

>noucoさん
こんにちは。
けっこうがんばりました(^^;
まだだいぶ取りこぼしてるような気はするんですけどね。
めざにゅーが見える地域が羨ましいですね~。

>KAMEGEさん
ほんと感動的なすばらしいライブでしたね。
バナナホールで50人くらいのライブって贅沢ですね~。
またどっかでお会いしましょう!
by: たつや | 2007/02/16 17:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/177-667b707d
