スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

NOW OR NEVER!!レポ前編

早出を気合いで乗り切り、無事生還!でも体中、痛い(^^;

ライブハウスに向かう最中、来れない友人からいくつかメールで応援メッセージが。
気持ちは確かに受け取りました!嬉しかったです。


開演予定時間の集まりが悪かったので、10分押しでスタートしました。

Lemonsは今回、ライブデビューでした!
当然、緊張気味でしたが、演奏は良かったと思います。
打ち込みもどうなるかと思ってましたが、しっかり練習していたようで、部分的にちょっとずれはあったもののほとんど問題なしで安心しました。
マルボロさん、Yさんのオリジナルも良かったです!音源作り、期待してます。

1.Bran-new lovesong
2.DAYDERAM WONDER
3.Green Future(Ba.マルボロ君オリジナル)
4.Twilight Melody(Vo.Yオリジナル)
5.ICE PICK
6.日々のうた
7.THAT HOUSE(FASTEST PRAM kentaさんドラム参加)


続いてJACKSTRAW、登場!
JACKSTRAWは2000年頃からの長い付き合いで、うち主催のライブにはずっと出てもらっています。バンドの歴史も長く、バンドの形はどんどん変わっています。もともと4人編成で当時にいさんはギターボーカルでした。オリジナルもけっこうさわやかな感じでした。
ベースのはるをくんが脱退して3人になり、にいさんはベースに転向。てこくんがリードボーカルを歌うようになりました。オリジナルはグランジ色がかなり強くなりました。そこから数年を経て、どんどん変拍子等も取り込み、展開予測不可能なプログレッシブなロックになっていきつつあったところでたけくんが脱退しお休み期間に。
そして今回が2人になってから初めてのライブでした。
2人になってどうなるのかと思ってたらなんか凄いことになってましたね(笑)
てっきりドラムの打ち込みかと思ってたんですが、まさかの展開でした。
元ベースのにいさんがドラム叩いてる!そしててこくんがギターのリフを弾き、ディレイでそれをループさせたまま、ベースに持ち替え。そのままいくのかと思いきやまたギターへ。そんな感じで音がどんどん重なって凄い音の世界を生み出していました。
3人時代の音源はこちらで聴けます!
http://homepage.mac.com/WebObjects/FileSharing.woa/wa/default?user=hiro2_mustang2&templatefn=FileSharing22.html&xmlfn=TKDocument.22.xml&sitefn=TKSite.2.xml&aff=consumer&cty=JP&lang=ja

本日もこちらのクリック、お願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 

↑ ↑ ↑ ↑
ノーサブスタンスもよろしく☆
スポンサーサイト
19:14 | BAND | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
NOW OR NEVER!!レポ後編 | top | ライブ、無事終了!

コメント

#
ライブお疲れさまでした。
とっても楽しかったです。
ピロフェイクのBBSにも書きましたが
京都ノーサブで聴いた「サリバン」がまた聴けるなんて感動でした。
アンコールでやっちゃうなんてかっこよすぎ!
しかもラストはピロウズ曲の中でもいっちゃん好きなライドンで
テンション上がりまくりでした。
最高のアンコールでした。
「爆音ドロップ」も聴けると思わなかったので感激。
ブラックシープは最近ピロファンのコとカラオケで歌って
「うわ~、マニアック」と言われたのですが
ブラックシープファンがいっぱいいると知り自信(なんの?)つきました。
336も大好きでなかなか聴けない曲だし。
ホントすばらしい選曲でした。
アレンジがすごく変わるということで楽しみだったんだけど
想像以上に楽しかったです。
なんかずっとニヤケっぱなしでした。

残念だったのはLemonsが最初だと思わなくて
最後の曲しか聴けなかったこと。(かなりよかったです。THAT HOUSE)
たつやさんに出演順聞いとくんだった。(涙)
めちゃ聴きたかった曲ばかりでほんとに残念でした。

あとチケットがなかったのが残念。
あの↓ステキなロゴ。今度ください。

ご両親もこられてたなんて素敵ですね。
ほんとにおつかれさまでした。ありがとう。
またやってください。
by: rei | 2007/02/05 03:32 | URL [編集] | page top↑
#
ANSWERのレコーディングバージョンを聞かせて
頂きました。フックのある名曲だとじわじわ感じてきました♪
好きですよ~こういうサウンドは~!
by: Y | 2007/02/05 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
>reiさん
たっぷりと感想、ありがとうございます!
コピーもカバーも楽しんでいただけたようで嬉しいです!
皆さんの感想はほんと嬉しくてこちらもニヤけています(笑)

順番はこのブログでお知らせしてたんですけどね~。
アピール不足ですみません(^^;
Lemons、ちょっと緊張気味でしたが良かったです。
またhiro2のHPの方で一部のライブ音源は公開されると
思うので、ぜひチェックしといてください。
カナさんが作ってくれたあのNOW OR NEVERのステキなバナーは
画像の上で右クリックしてもらえればパソコンに保存できます。
また次回もよろしくお願いします。

>Yさん
ANSWERの感想、ありがとうございます!
hiro2宅でヒロくんと3人でガレッジバンドを使って
1日でレコーディングしました。
またオリジナル曲作りに励みたいと思います!
by: たつや | 2007/02/07 11:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/168-1aa3cf9c
