--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

淡路島一周の旅!

日帰りで淡路島を一周してきました。
まず淡路インターで下りて東海岸沿いをドライブ。
そしてナイトスクープで有名になった目的地のナゾのパラダイス「立川水仙郷」へ!やっぱりここは凄かった!また後日写真付きで報告します。
時間がなかったので弟に薦められてたモンキーセンターは素通り。
ぎりぎり2時前に福良に到着しすぐに見つけた料亭「文治」へ。けっこう有名な店だったようで間寛平等の色紙が並んでいました。食事はミニ懐石で天然のツバスの刺身、ブリの焼き魚等の料理を堪能できました!
その後、淡路島南端の道の駅へうずしおを見に行ったものの予定時間になっても見当たらず寒すぎるので諦めて退散。
慶野松原で夕日を見たんですが西からの風が凄かった!夕日はキレイだったんですがカメラのレンズに拭いても拭いてもすぐに波しぶきが!
その写真も後日アップします。
西岸を北上して淡路北端にある明石海峡大橋の見える温泉、松帆の湯へ。
ちと塩素多めでしたが景色も良く癒されました。
本州に戻ってから魚の棚にて本場の玉子焼き(明石焼き)を食べて帰りました。
淡路島は休日でも混雑してなくていいですね。景色もいいのでドライブだけでも楽しいです。橋を渡るだけで往復4600円もかかるのがネックですが。
ついでに大阪を突っ切って生駒山上の夜景まで見てきました。これも後日アップします。
非常に楽しい一日でした!

パラダイス、気になる!って方はぜひクリックを!
23:55 | 旅の手帖 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
淡路のナゾのパラダイス! | top | 社員ギタァ新年会!

#
淡路、春に行きましたよー。松帆の湯も。明石海峡がいつもと違う方向から見えたのた印象的でしたね。
私はたこフェリーで行きました。
あと、農場みたいなとこに行きましたねー。そこで、バーベキューしたけど、高くてまずかった記憶が・・・。
淡路から見る、こっちの夜景も素敵ですね。
by: LX | 2007/01/10 00:17 | URL [編集] | page top↑
>LXさん
農場みたいなところはイングランドの丘でしょうか?
ああいうところでのバーベキューは期待しない方が(笑)
橋の夜景は淡路側から見た方がきれいですね。
by: たつや | 2007/01/10 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
そうです!イングランドの丘!確かに客は自分たち以外誰もいなかった…
ただむっちゃおなか空いてたというのもあり入ってしまいました。
by: LX | 2007/01/10 23:28 | URL [編集] | page top↑
>LXさん
コアラが売りなんですけど、21世紀になってコアラもラッコももうすっかり忘れ去られてますね(^^;
牧場なら六甲山牧場とか堺のハーベストの丘とかけっこうありますしね~。
by: たつや | 2007/01/10 23:44 | URL [編集] | page top↑